スポンサーサイト


ひさびさの庭話

ミニトマトの収穫がほぼ終わりました。今年は不作かと思いきや意外に収穫出来ましたよ。
ただ、実がならなくなるのが早かった気がします。去年は8月いっぱいはたくさん採れてたような。

4株植えて3株実がなくなったので引っこ抜きました。唯一残ったミニトマトは農園から譲ってもらったやつで寒い時期が過ぎてからだったのでまだたくさん実がなっています。


ピーマンは収穫最盛期ですね。すごくたくさん採れます。
こちらは例年通りの収穫が出来そうです。


ナスはいまいち出来が悪いですが、花が咲いているのでまだまだこれからかな。


赤オクラは1つ実が出来たっきり花が咲きません。種を取ろうと残してしまったのですが、なかなか種が出来る気配がありません。食べた方が良かったのかな。


パプリカですが、色づいてきた紫パプリカはまだ小さかったので様子を見ていたら色があせてきました(>_<)もうだめっぽい。

ガブリエルは色づいてきました。実も大きくなってきましたのでこちらは期待できそうですね。たのしみです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
