スポンサーサイト


白騎士物語15 クリアーです

昨日、白騎士物語のストーリーパートをクリアーいたしました~。


ちなみにクリアー時のデータは、
プレイ時間:約65時間
アバターのレベル:55
GR:12
合成レベル:11
ジオラマレベル:4

こんな感じでした。合成レベルは古の鼓動の時から変わってませんがw


これからは、賞金首や住人の依頼、異世界探索をしてライブパートへ行こうかなと。


しかし、古の街のクエストGR21からって・・・
どれだけかかるのやら。それまで飽きなきゃいいけど。


以下ネタバレ含むので注意


2ndパートは戦闘の難易度が上がってますね。戦い方を間違えると簡単に全滅させられます。
それなのに、ボス3連戦という流れが後半に3回もあり苦労しました。
ギリギリで戦っているので全滅すると初戦からやり直しはキツい。

だいたい皆さんがつまずくのはこれらですよね。


レッドホーン島のラストも大変でした。最後のセーブポイントからボス3連戦(正確には違いますが)が終わるまで時間がかかるくせに最後が辛い。
しかも、久しぶりすぎて弱い装備のレナード君がちょっと足手まといだったり。
白騎士の状態のうちに黒騎士に集中攻撃して倒し、その後月姫でデカイやつを倒すやり方で勝利です。黒騎士倒す前に白騎士の変身が解除されるとレナードがすぐやられるのですよ。月姫強すぎ。


ラストの要塞の3連戦も、始めは竜騎士を操作し黒騎士を集中攻撃して倒す。その後操作を白騎士にして太陽王を倒す。ここは楽ですが問題はこの次です。

レダムは物理バリアを張るので通常攻撃は効きにくいので魔法攻撃メインになりますが、魔法攻撃だけだと効率が悪く長期戦となりやられてしまいます。
なので、戦闘開始から他のメンバーにサジェストで全力攻撃をさせてダメージを稼ぎ戦闘を早く終わらせる様にするかがカギかと。しかも、すぐに湧いてくる雑魚が邪魔です。残しておくと一気にダメージを食らってしまいます。一度ここで全滅しました。
いや~、強敵でした。

ラストの1戦は強かった。途中までアバターを変身させずにやっていたのですが、食らうダメージが高く回復が追い付きません。
シーザーが倒れ残り2人も瀕死で全滅が頭をよぎった瞬間「△」を押してました。
「変身!」
その瞬間ユウリも死亡。アバターだけになってしまいました。変身してはリザレクションが使えません、焦りました。
慌ててアイテムを見たら復活の薬がありました。やった
ユウリを生き返らせひたすらハンマーで殴り続けます。回復は仲間に任せMPのみ気にしながら殴る。 ダメージが少ないですが殴る。
だいぶ経って敵もヤバそうなセリフを吐きます。後少しかな
しかし、強力な全体攻撃で力尽きるアークナイトとシーザー。ヤバい、と焦ったときユウリの攻撃がトドメを刺しました。
ユウリGJ、ヤバかった~。

そして待ちに待ったエンディングです。
やったよ~♪


これで遂に白騎士物語終了です。いや~、長い間待たされただけあり感激でした。
まだ終わらないようですがねw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
