スポンサーサイト


白騎士物語14 アークナイト見参

月姫と並び登場を待ちわびていたアークナイトをやっとゲットいたしました~。

長かった・・・

しかし、この見た目は・・・
ザクと聞いていましたが、自分的にはハイエロファントグリーンですかね。エメラルドスプラッシュとか使いたいですよ。
カラー変更も今は出来ず。見た目も色も量産型な感じで何か嫌ですね。テンション上がりません。
ホントにいずれは見た目まで変えれるのか!?


それに、魔法使いの我がアバターは変身解除後のAC&MPゼロはヤバいです。死しか待ってない感じでした。下手に変身すると後で痛い目に合いそうです。


しかし、アークナイトをゲットする経緯にて勘違いがあり時間がかかってしまいました。

以下ネタバレ含む(かも)ので続きます
バランドール王国にて大変だと聞いていた3回目の回帰の書を無事?に終えました。1度太陽王に竜騎士がやられゲームオーバーになったのはナイショ

フランポワーズが再び登場しました。アークナイトをくれるかと思いきや、異世界がなんちゃらと人のせいにしてきました。階段から突き落としたあげましょうか。

冒険者ギルドに頼んであると聞いたので早速ギルドへ。
クエストを見ると「聖騎士の遺物Ⅰ」がありました。たしかドグマホールと言っていたのでこれですね。早速購入し、クエスト開始。

一度目はラストで全滅・・・
2回目でクリアです。もちろんSランクです。

ん、あれ・・・

異世界はどこだ?

クエストクリアして戻ってきたアバター達。

アークナイトはこれじゃないのかよ。


再び冒険者ギルドへ直行。
それらしいクエストないなぁ。
そのままドグマホールに向かえばいいのかなぁと思いながらたまたま賞金首を見たら、それらしいのがありました。

「異世界の騎士」

こっちかよ~。

受注してドグマホールに向かいました。賞金首なので地図にマーキングされているので楽ですね。
推奨レベル55となっていましたが早くアークナイトが欲しいので気にしません。(アバターのレベルは51で他メンバーは50以下)

異世界は島をワープ?しながら進む行き方で一本道になってました。おかげで迷わずアークナイト戦へ。

めちゃくちゃ苦戦しました。自分達のレベルが低すぎましたね。すぐに瀕死になり回復の繰り返しで余り攻撃をしている余裕がありません。
頼みの騎士も竜騎士はすぐに倒され変身解除・・・月姫は皆の回復に追われMP切れで変身解除。月姫は一度も攻撃してないのに・・・。
マナポーションⅡがどんどんなくなっていきます。長期戦は辛すぎる。
全キャラに10個づつ持たせていたマナポーションⅡがほぼ無くなったころやっと討伐出来ました。正直全滅するかもしれないギリギリのところでの勝利でしたよ。

すぐフランポワーズに報告。あれ、会話変わってない。ギルドに報告するのが先なのか。
ギルドに報告後フランポワーズよりアークナイトを頂きました。グッジョブ

早速変身を試してみました。

「変身!」

うーん、ビミョー。
そこまで悪くはなかったのですが、もっと気合いを込めて叫んで欲しい所です。

アークナイトの強さもイマイチ。強化しないと使えないな。これならまだ変身前の方が強いかも。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
