スポンサーサイト


白騎士物語11 サジェスト

さて、前回に引き続きお役立ち小ネタでいきます。

戦闘をしていてCPUが操作しているNPCですが、頭の悪さが目についています。
作戦の項目で大まかな指示は出せますが、「自由に戦え」だとあまり技や魔法を使ってくれません。だからといって「全力で戦え」だとすぐACやMPが切れてしまいます。

正直諦めていましたが、なんと戦闘中にNPCに指示が出せる事に気付きました。

やり方
「R1」 + 「□」 or 「×」
にてサジェスト(指示)が出来ます。

魔法で攻撃させたり、コンボを出させたり出来ます。

大型モンスターやボス戦でNPCがコンボや魔法を使ってくれるととてもたのもしいですね。

何かをしろと指示するだけで、細かく指示が出来る訳ではないのですが(たぶん)少し戦闘の難易度が下がってくれるはず。

調べてみると、どうやら補助魔法も使ってくれたりするみたいです。クロックアップなど使って欲しい魔法がありますからこれはすごい。

指示を出すというのに慣れるまでは大変ですがこれは良さそうだ。

是非皆さんも活用して下さい。
ていうか、まだよく理解してないのでこれに関して補足などがあれば教えて下さい。


ストーリーの方も進展がありました。月姫がとうとう出てきました。いや~、かっこいいですよ。月姫の登場は1年半も待たされましたから嬉しすぎます。
事前のイシュレニア軍本陣営を叩くのに3回もゲームオーバーになったのも忘れさせてくれます・・・チクショウ。
しかーし、これからガンガン変身して貰おうと思いきやパーティーからいなくなるなんて。

騎士不在のパーティーは辛いのだよ。

次は難しいと評判の3回目の回帰の書です。今ですらギリギリなのに、無事に戻ってこれる気がしません(>_<)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
