

白騎士物語10 スキル編集

白騎士物語の記事も10個目に突入です。まだまだ続きますよ~。


アバターのスキルを「杖」、「精霊魔法」、「神聖魔法」の3つに振り分けていますが、悩みがあります。
戦闘で魔法を使うにはスロットに登録しなければならないのですが、スロットが21しかないので全然足りないんです。

属性毎に単体魔法、範囲魔法、回復系の魔法、杖のスキルと入れようとすると全く足りないのですよ。
強い魔法がAC消費とわかってからは無駄にMP回復スキルも使えなくなり、雑魚モンスター用に弱い魔法も使用したいのですが変わりに何と入れ替えれば良いのか。
とはいえ、大型モンスター用に強い魔法も使用したい。範囲魔法もあると便利だし。


しかし、この悩みを解決してくれる便利な機能を昨日発見いたしました。ダジャレじゃなくてよ


スロットのセーブ機能なんてものを見つけました。今更なので知っている方も多いかと思いますが・・・。
3列×7個のスロットを5つもセーブでき、いつでもロード出来るんですよ。なんてステキな。

これを活用すれば、
・マップ探索&対雑魚モンスター用スロット
・対大型モンスター&ボス戦用スロット
・ライブパート用スロット
など毎回細かくスキルや魔法を入れ替えなくても一瞬で変えることができます。

ちなみに「マップ探索&対雑魚モンスター用」では、各属性の最弱&単体3レベル&範囲魔法を入れて置き、極力MPを節約します。残りスロットにグループヒールなど最低限の回復魔法と杖スキルを入れて完成。

「対大型モンスター&ボス戦用」では、各属性単体最強魔法&単体3レベル&範囲魔法。無属性魔法、回復やリザレクション、杖スキルも必要な物だけ厳選して入れて完成。

「ライブパート用」はまだ完成していませんが、各種回復系と杖スキルを入れておき、あとは攻撃魔法ですがどうするか悩みますね。ACゼロから始まるので溜める為に魔法を連発する為に最弱クラスの魔法は欲しいところです。うーん、最強系魔法も中間クラスの魔法も欲しいしな。
全く決まりませんw

あと3つセーブ出来るのでいくつか作って様子見ですかね。パーティーによって役割などが変わりそうなので正解はないのかもしれませんが。

しかし、今作ではスロットを増やして欲しかったですね。

スロット数で悩みスロットセーブ機能を知らない方はスキル編集時にセレクトボタンを押してみましょう。

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
