スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 8章 後編

8章の後編の戦闘開始です

ウェルキンとアリシアはまだ第7小隊と合流出来ておりません。2人はマップ北側からスタート。残りの隊員は川を挟んだ南側です。

戦闘開始です。
ウェルキンがいなくてエーデルワイス号が動かせません!頼みの綱のオーダーも使えません!げげっ。

ウェルキンが合流するまでは南側の隊員達は拠点で防戦しなければならないみたいです。その割に敵が近く、戦車も2台いますし、拠点付近に砲撃してもきます。
結構ヤバいです!

ウェルキンとアリシアは北側の部隊と交戦し、南側の部隊は狙撃兵を倒しますが、攻めてはいけないので辛いです。敵ターンではかなりの反撃があり全然勝てる気がしません。
そもそも、橋が壊れていて合流する為のルートもわかりません。

何度もやり直しては悩み続けていたところ、支援兵で橋を直せるのではないかと思い壊れた橋に近づけました。
「降りる」 えっ…
橋の残骸を伝って川に降りれましたよ。そのまま歩いて行くと北側に出れました!なんと。
他にもやぐらに登れる事を発見しました。登ってみると、ほとんどの兵士や戦車の弱点が視認出来ます。
これはいけるかも…フフフ

まず、ラルゴで狙撃兵を倒しつつやぐらに登り、戦車の弱点を撃ち破壊します。
偵察兵も残りの狙撃兵を倒しつつやぐらに登ります。上から邪魔な兵士を片っ端に倒してやりました。ついでに北側のリーダー突撃兵も倒しました。
残りCP1でウェルキンを川に向かって移動させました。
1ターンでかなり敵兵士を減らす事が出来ました!

2ターン目はまずウェルキンをエーデルワイス号まで移動させ、エーデルワイス号を行動出来るようにします。
そして前進。エーデルワイス号で敵を蹴散らせながら2台目の戦車前まで行きました。付近には対戦車兵が3人いますので偵察兵を突っ込ませすべて撃破しました。ターン終了

3ターン目は2台目の敵戦車をエーデルワイス号で撃破し敵拠点に続く扉を破壊しました。
敵拠点には突撃兵が1人いますが、やぐらの上から偵察兵が撃破し、制圧して勝利しました。
3ターンで勝利ですよ!早すぎるw

Sランク頂きました(^_^)v

一見大変そうでも、地形ややぐらなど配置されてる物を上手く使えば簡単にクリアー出来るようになってますね。よく気付くまでに時間はかかりましたがw

第7小隊はまとまってきたように思えますね。いい感じです。ついニヤニヤしてしまいましたよw
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
