スポンサーサイト


白騎士物語6 1stパート終了!

昨晩、白騎士物語-光と闇の覚醒-にてやっと1stパートを終了いたしました~。


今回、「古の鼓動」部分の1stパートからやってみて良かったと思ってます。
前作をクリアーしたのが1年半もの前なので大まかなストーリーは覚えていても、細かい部分はすっかり忘れていましたね。
プレイしてみて覚えてないところが予想以上にたくさん出てきてびっくりでしたよ。


「古の鼓動」では凄い半端なところで終わってしまっていたので続きがずっと気になっていたのですよ。ホントは「光と闇の覚醒」パートから遊ぼうかなぁと思ったりしたのですが、「古の鼓動」部分にも追加要素やパワーアップしたところがあると聞いたらファンとしては始めからやるしかないじゃないですか~。

ホント始めからにして良かったですよ。 改めてストーリーに引き込まれ、前作をすべて思い出してから続きをやれるのですから(´∀`*)

データ引き継ぎで開始したので1stパートはかなり急いで進めましたが、ここから先はまったりとやっていこうかなぁと思ってます。
クエストとかもやりたいですし。


さかし、2ndパート始めから1つ問題が発生。
冒頭で1stパートの最後で使ってなかったユウリがバトルメンバーに加わりました。
武器&スキルどうしようw
一応、弓&神聖魔法で途中まで使用していましたがこのままでも良いのでしょうか。今作では使用機会が増えると思われるユウリの育成は慎重にやらなければなりません。

レナード:両手剣 & 神聖魔法(少々)
アバター:杖 & 精霊魔法 & 神聖魔法

は決定しています。近接のアタッカーが欲しいのですが・・・。
ユウリはなんか弓のイメージがあるのですが、遠距離武器2人は厳しいなぁ。

うーん、課金したくないので凄く悩みます。

まぁ、基本的にはアバターが雑魚モンスターをほぼ一撃で蹴散らすのでユウリの武器は何でも良いのですが、大型モンスターやボス戦が辛そうです。


うーん、今晩プレイするまで悩もう。初めのエリア?を出たらスキルリセットは出来なくなりそうだし・・・。


スカーダインは片手剣がやはり合いますね。スカーダインは片手剣で決定ですな。


あと使用者が決まってない武器は槍か・・・。
そういえば、前作から見ても一度も使った事ないかもしれん(>_<)
ユウリに槍もいいかもなぁ。


エルドア?使用しませんから(^▽^)マダショキソウビカラカワッテイマセン
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
