スポンサーサイト


白騎士物語5 スキル一新

最近白騎士物語のやりすぎで寝不足です。


先日、やっとシーザーが加入したのでパーティーをイチから見直す事にしました。

今までのパーティー
レナード:片手剣
ユウリ:弓&神聖魔法アバター:両手斧

今まではアバターがアタッカーとして常に前線にいる戦い方をしていました。
しかし、シーザーをパーティーに入れるとなるとユウリを外すしか選択肢がなく回復&補助役が必要になりました。

シーザーをそうしても良かったのですが、変身中はコマンドが固定されるので扱い難い感じです。レナードも同じ理由。変身解除後MP0になるし。
となると、アバターがやるしかなさそう。

ならば、やってみたかった魔法使いになってみるか。
武器を「杖」にし、精霊魔法を覚えさせました。更に、回復もしなければならないので神聖魔法も覚えておきます。
大魔導師の完成ですw

スキルポイント結構ありますね。思ったよりもスキルを覚えれました。
戦闘でスキルを使用する為のスロットが少なく感じますが、しかたありませんね。

レナードとシーザーは武器を変えてアタッカーにしました。

新パーティー
レナード:両手剣&神聖魔法
シーザー:両手斧
アバター:大魔導師(杖&精霊魔法&神聖魔法)

控え
ユウリ、エルドア、カーラ


控えメンバーは荷物持ちですね。エルドアとカーラは初期防具をまだ着ています。


試しにグリード地下の賞金首の大蜘蛛を退治しにいってみました。
精霊魔法やっぱ強いです!
途中のコグモあたりは初期の弱い魔法でも弱点つけば余裕で一発です。両手斧よりもダメージ高いなんて(゚ロ゚)

ちょっと詠唱の長さが気になりますね。範囲魔法を選んでも詠唱中にターゲットが動いてしまいなかなかまとめて当てる事が出来ませんでした。
杖のスキルで詠唱時間の短縮のスキルがあるようなので、早く覚えなければ。

MPがなくなってもMP吸収ができるので問題なし。
おかげで連発できますよ。


ただ、杖の重さが「中」なので防具を「軽」で揃えても全体の重量が「中」になるのですよね。これにはガッカリ。杖は軽いだろうに。
「軽」の杖もあるのかねぇ。

あとは、戦闘は操作キャラが攻撃を仕掛けて開始する事が多いのでまずターゲットにされるのはキツいですね。重装備ならともかく、防御力がやや低いので結構ダメージをくらってしまいます。


まさか魔法使いがここまで強力だとは。ハマっちゃいそうです(´∀`*)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
