

3Dゲーム体験

先日、実家の電気屋に行ったところ3Dデモ用PS3に3Dゲームがダウンロードしてあったので遊んできました。

遊べたのはこちらの4本
「MrPain」
「ワイプアウトHD」
「スターストライクHD」
「モーターストーム23D体験版」


MrPainはあまり好きになれなかったので、少しだけやりましたがまぁこんなものかって感じです。

ワイプアウトもコースが道路なのであまり立体感を感じませんでしたね。
3人称視点にした所、確かに自機が浮いてましたよ。

モーターストームはコースがオフロードなのでコースの起伏や木などが3Dにとても合ってますね。このゲームは3Dと相性いいです。

スターストライクはもともと惑星?の上で宇宙から降ってくる隕石などを壊していくシューティングゲームです。
いちばん期待していなかったのですが、遊んでみた所、3Dの恩恵は4本の中でナンバーワンですね。
隕石が手前から惑星に降っていくのがめちゃくちゃリアル。惑星の上にいる感覚も立体感があるので凄くよく出来ています。
自機がやられた時の演出も立体感が凄いです。

その後、2Dで少しやってみたらなんかたるい。3Dゲームは悪くないですね。


今現在家で3Dゲームした方ってどれぐらいいるのだろうか。
普及はこれからですね。

我が家は3Dテレビの購入予定は全くありませんw

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
