スポンサーサイト


白騎士物語3 アバターをどう育てようか

昨日も白騎士物語にどっぷりと浸かってました。
昼間やれなかったのは悔しいのですが、まぁ、ちゃっちゃと進行しているので、自由都市○○ー○まで行くことが出来ました。現在のプレイ時間は12時間です。
序盤で入手できる素材はほとんど合成レベルを上げるために納品?してしまっていてあまり持ってなかったりしますので、意外なものがなくて焦ったりしています。もったいない事をしたなぁ。


アバターのスキルですが、以前記事に書いたように両手斧スキル+ヒールを覚えさせてやってます。(ヒールは全キャラに必須です)

しかし、予想はしていましたが両手斧&重装備だと行動が遅い!
一撃が大きいとはいえ、これでいいのか悩みます。
ただ、いずれ覚えるチャージ攻撃がかなりのダメージだと聞いているので武器を変えるにせよそれからですね。チャージ攻撃に魅了されればこのままでもいいのかなぁと思ったり・・・。

今作はレベル35までならスキルリセットがいつでも出来る素晴らしい仕様となっていますので、やり直しが利くのが嬉しいです。


実は気になる武器があるのですよ。

「杖」。
殴りに期待は全くできませんが、今作は弱点属性に対しての攻撃ダメージがハンパないので精霊魔法と組み合わせて使えば戦力になるのではないだろうか。
杖にはMP消費ダウンやMP回復があるらしいのでMP切れも大丈夫ではないかと。
「炎」「風」「水」「土」のいずれか弱点属性の魔法で戦えば強そうです。
しかも、頭など高い位置にも当てれます。

欠点になるだろう点は、(実際にやってないので予想です)
・杖と精霊魔法の2種類にスキルポイントを振り分けなければならないので序盤~中盤はポイント不足で半端になりそう。
・MPの少ない序盤は魔法がたくさん使えない!?
・自分で操作しないと弱点属性を有効に活用出来ない!?COMは的確に弱点属性の魔法を使ってくれるのかがわからない。

くらいですかね。
自分の頭の中のイメージでは弱点さえ覚えてしまえばかなり強い気がします。

前作ではもともと弓使いだったので、遠い間合いでの戦闘に憧れるのです。
「遠くて届かない」がいやな感じだったりw


お金や素材に余裕があるからやってみようかなぁ。


他にも、盾のある武器での「挑発」→「カウンター」も使い易そうな気がします。


いろいろ試してみたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

魔法、強すぎです。

最近は白騎士日和ですねぇ。

私も昨日、自由都市○○ー○まで進みました。
杖×魔法ですが、カーラが仲間になってから、
とりあえず、仲間初の魔法系統に育ててみたのですが、
予想通り、弱点狙いが飛びぬけて強力でした(^^;

例えれば、氷属性のトロルが出たので、操作を変えて、
頭部に 「フレイムランス」 をブチ込んだところ、
レベル12の身で、「112」 もダメージが入りましたw
数発で部位破壊ができまして、自分で驚きましたよ。
仲間任せだと、なかなか狙わないんですけどね;

今回は杖&魔法使いが多くなるかもしれないなぁ、とか。
仲間にも一人いれば、戦闘が楽になりそうですよ。
ちなみに 「杖」 そのものの威力は、やはり……(^^;

レスで、レナードが変身した後に操作を戻せば、
白騎士状態で勝手に戦ってくれるというの、脱帽でした。
そうだったんですね~! 今後活用してみます(^^)
いつも、仲間が死にがちなので、面倒だったのですw

やはり強いのですね

予想通りみたいですね。あとは弱点を把握しなければw

斧を止める事があったら魔法使いにでもなってみますよ。


騎士は自分で操作しなくてもいいのですが、範囲攻撃を持っているので敵が複数いるときは自分で操作したほうが効率は良いですよ。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
