スポンサーサイト


白騎士物語1 旅立ちです

白騎士物語楽しんでますよ~。

前作のOPが収録されていました。めっちゃ懐かしい~。
この曲を聞くと白騎士物語をやってるなぁと実感できます。
今作のOPもかなり良いのですが、前作のも好きだったので嬉しいですよ。

とりあえず、エルドアが仲間になったところまでストーリーを進めました。

古の鼓動パートにもいろいろと手が加えてありますね。たしか、シンナイト工房やスキルリセット用人形などはありませんでしたよ。
賞金首なんかも新鮮です。
街中やマップでレナード達が勝手に喋ってくれるのには驚きました。これ、凄くいい。

データを引き継いで始めたので、素材やお金がたんまりですw
武器や防具も引き継いでましたが、装備可能レベルが高すぎて使えませんでした・・・

ジオネットも繋いでみました。こちらもちゃんと古の鼓動の時のデータが残ってました。
フレンドリストや日記もそのままありましたよ。
オンライン状態のフレンドは0・・・
何人かは買ってるのでしょうかね。このフレンドリストはまだ有効なのでしょうか。気になります。

ジオラマも触っちゃいましたw
自分が古の鼓動をやっていた時はジオラマは存在していなかったので初体験です。訳も分からず住人をスカウトしてジオラマレベルも上げて、とりあえず適当な配置で街を作りました。
ジオラマレベルは4まで上がりました。
これはちょっと楽しいかも。

アバターも少し直しました。あまりに考えすぎると終わりが見えないので、ある程度で妥協しました。
しかし、グラマー?セクシー?(どっちだったかな。腰のくびれなどの項目)が手直し前から見事に100(最高値w)になっていました(*´∀`)
以前遊んだのは1年半前の事なので忘れていましたが、ここまで巨乳&スタイル抜群だったとは・・・揺れる訳だ。この項目はそのままにしてしまいましたがw

名前:ウォーター
身長:162cm
体重:46kg
髪:赤
瞳:黄色
声のパターン:5
メイン使用武器:両手斧

さわりはこんなところですね。
RPGは記事にするのが難しいですね。ストーリーには触れられないので他の事で書かなくてはいけません。


今日も夜頑張るぞ。


それにしても、セーブする時80%の所で長く止まるのがちょっと気になりますw
スポンサーサイト

コメント

Secret

80%の謎……

どうも~。こちらも白騎士を開始しました^^
OP、前作の物も今作の物も、凄くいいですよね。
何で前作をやらなかったのか!と今更思ってしまった程です……w

私も現在、エルドアが仲間になり、GR1のクエストを終えた所です。
お話を聞くと、前作パートの部分も相当追加システムがあるんですねぇ。
スキル振り分け人形などは、普通に便利だなぁと使ってました(^^;
他の面も、前作ユーザーの声が行き届いている感じで、何だか素晴らしいですね。

ジオネットですが 「冒険日誌を見なければネタバレにはなるまい!」 と、
私の方も白騎士になった後、早速繋いでみましたよ。
やはりジオラマが気になりましたw ただ、やはり、引き継ぎでなければ
素材が足りなく、施設をなかなか造れないですね……地道にやっていこうかなぁと(^^;
ジオネットに繋いだ暁には、宜しければフレ登録お願いしますmm

しかし、前作のsimiさんのアバターがスタイル抜群だとは記事で伺いましたが、
グラマーorセクシーが最高値ですかw しかも162cm&46kgでw
凄過ぎますからw
こっちは、グラマーを100にした段階で、これは違い過ぎる!と思ったため、
筋肉が50、脂肪とグラマーとセクシーは適度な具合なのですが、
ウォーターさんと並んだ際には、滅茶苦茶、見劣りしそうな気がしますよ~(--;

前回の話ですが、龍騎士の変身シーンが必見ですか?
今作は明らかに仮面ライダーを意識しているゲームだと、節々で思うんですよ。
今から楽しみです^^

ちなみに、ボイチャが前回は出来なかったそうですが、もしかしたら、
今回は可能なのではないでしょうか? システムにボイチャの項目がありますよね。

長々失礼しましたmm
同じく、セーブ時に80%で止まるのが非常に気がかりな、Ots-Dでしたw

ボイチャ出来そうですね

自分の経験からするとジオネットの冒険日誌にはストーリーパートの事を書く人はほとんどいなかった気がします。
あっても「クリアーしました」くらいかと。
交流やお礼、ライブパートの事を書く方ばかりですよ、たぶん。

ジオネットはハマると抜け出せませんよ。

ジオラマは住人集めが楽しいです。無駄に声をかけてみたりw
素材が足りないのはしょうがないですね。
マップにて採集や採掘ができるので、光っている場所やちょうちょが飛んでいる場所を調べて下さい。
前作はモンハンみたいに何度も採集する必要があり面倒でしたが、今作は一度で済みますから楽で助かります。

アバターはちょっとでかすぎたかなぁと。何かは聞かないで下さいw

こちらでもフレンド登録しましょうね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
