スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリアやっとクリアーです(〃'▽'〃)

終章 最終決戦


この章は前半が終わった段階でかなり長いこと放置してしまいました。
だってマクシミリアン怖そうなんだもんw
初めてセルベリアに会った時の恐怖が抜けてないのですよ。

しかし、実際はそこまでは攻撃力はなかったですね。連続で攻撃を食らわなければ耐える事ができました。

ただ、防御力が高いですね。単発で攻撃を当てていてはなかなか減りませんでした。味方を近くに配置して連携攻撃をしなければ時間がかなりかかってしまいます。敵ターンで少し回復するので減らす→回復のエンドレスになってしまい大変でした。
タワーを攻撃するときに迎撃されないようにスモーク弾を撃ち込んでいたのですが、マクシミリアンを直接攻撃するときは煙はないほうがよさそうです。

最終的には3ターンでクリアーです。
エネルギー供給のタワー?を破壊するのに狙撃兵と突撃猟兵が大活躍でした。このマップに限っては偵察猟兵がいらなかったですよ。タワーに対して攻撃力不足な感じでした。
あと、狙撃兵がいないと奥のタワーの破壊がきつかったです。


スモーク弾→タワー3本破壊→(煙を吹き飛ばし)突撃猟兵の連携攻撃

の繰り返しでした。途中、何人か倒されたり戦車が壊れそうになったりで苦労しましたが無事マクシミリアンを撃破いたしました。
反則みたいな範囲攻撃が厳しかった・・・


エンディング・・・

まさか、あの人が死んでしまうなんて。そういえば、マーモットに潜入していましたがこんな事になるなんて・・・。

そして、完成したイサラの飛行機。感動ものです。第7小隊最高ですよ。


スタッフロール後に主要キャラクターのその後が流れ、またまた嬉しくなってしまいました。
やはりその後が気になるのですよね。


そして、アリシアとウェルキンは○○ですか~。まぁ、予想通りでしたが(*´∀`)
さらに○○までいて名前が○○○ですって~。ちょっとややこしそうですが、2人の思いが伝わりますよ。



ヴァルキュリアはひとまず終わりました。
ほんとは、断章やイーディ分隊などがありますがここで一旦ヴァルキュリアは終わります。

これから白騎士物語→アイルー村とゲームが続きます。その後モンハン3rdまでやるゲームがなければ残りをやりたいなぁと思ってます。


クリアーしてすがすがしい感じがしています。いいストーリーでした。
アニメ版も見たくなってきました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
