スポンサーサイト


最近の暇つぶし

最近GREEを始めました。
携帯の無料ゲームとCMしているやつです。

きっかけは先月出た電撃ゲームスの無料ゲーム特集の携帯のページ。見てちょっとやってみようかなぁと思ったのですが、結構いっぱいゲームがありますね。

携帯でのゲームには期待していない自分としては、クリアまでに時間がかかるものよりもミニゲームとしてちょっとやるだけでいいものの方に期待していました。

GREEを登録しいろいろ触ってみた感想としては、何かと課金しないと不利になることが多すぎる気がします。
ミニゲームでは関係ないのですが、CMで見るクリノッペや釣りゲームなどは課金していないと辛い。

なんだかんだでモンプラというゲームにハマってしまいました。ややポケモンのパクリかと思えたりしますがw
初めに3匹から1匹選び冒険?しながらモンスターを倒したりしていくゲームです。モンスターはちゃんと進化までしました。
モンスターを倒すと仲間に出来る時があるのですが、仲間に誘うのにモンパンという課金アイテムがいることで序盤に愕然としました。
周りのプレイヤーは仲間を引き連れているのに自分は1匹・・・。プレイヤー同士のバトルでは全く勝てませんでした。無料の限界を感じたのですが、たまたま期間限定イベントにてボスを倒すとモンパンが貰えると言うのがありレベルをがんばって上げボスを撃破、モンパンを1つゲット!

やっと仲間が出来ました!

3匹まで連れて行けるので2匹ではまだまだ不安ですが、これでまだまだいけます。


レベル上げをしていて気付いたのは、モンスターを倒すと「つよさ」「まもり」「げんき」のいずれかが次のレベルアップでプラスされるという事。
戦いまくった方が強くなるみたいです。
ただ、モンスターと会う確率は低いので少しは確率が高いだろう期間限定イベントをずっとやってモンスターを強化ばかりしています。
後で一気に進めようかなぁとw

最近知ったのですが、どうやらモンパンがなくてもモンスターを仲間に出来るようです。確率はかなり低いので地道にやるしかなさそうですが・・・。
3匹は揃えたいなぁ。


なんとかやってますが、課金をしたくないのでいつか挫折するかもです。
無課金でもなんとかやれなくもないので、皆さんも暇つぶしにどうですか?
課金すれば楽に何でも出来ますしw


ベッキーがCMしている「了解なり」のデコメもダウンロードしちゃいました(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
