スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

COD MW2の話

コールオブデューティーモダンウォーフェア2の記事をまともに書くのは初めてかも。

最近友人に再び押されて再開したCOD MW2ですが、やはり楽しいです。
戦術なども教えてもらい、戦い方を少し変えただけなのに以前よりキルが増えた気がします。

以前の自分の戦い方は、ひたすら突っ込んでいき返り討ちに合うのがほとんどでした(だめじゃん)。
何故か正面から撃ち合っても勝てません。知らないうちに殺されることも多かったですね。
武器が悪いのか、腕が悪いのか。間違いなく腕だろうな・・・


人により戦い方や使用武器も違うのでどれがいいのかわかりませんが、教えてもらった戦い方はこうです。


まず、クラスを2つ同じものを作ります。
・メインはアサルトライフルにグレネード
・パーク1をワンマンアーミー(これでサブはワンマンアーミーになる)
・クレイモア
他は好きなようにしてOK。

戦術は、基本的に動き回らない事。
狙撃?できる所でジッと待つ。
アサルトライフルのグレネードを使用する。
待機場所の入り口にクレイモアを仕掛ける。
キルストリークを狙う。
グレネードは2発しかないので、なくなったらワンマンアーミーでもう1つの同じクラスに変える(これを繰り返す)

だそうです。
少しせっかちな自分に待つと言うのがちょっと辛かったりしますが、確かにキルが増えました。
待ち伏せは卑怯かなと思っていましたが、結構皆やってますね。同じ場所に何人か待機していたりして笑えます。

グレネードを使用する理由は、
1撃で倒せる
爆発に巻き込めば複数人まとめて倒す事も出来る
から、だそうです。
問題点となる装填数の少なさはワンマンアーミーで補う事で解消できます。
たまにクレイモアでキルが取れるのもうれしい所。

周りは経験豊富な猛者が多いですから、経験が少ない自分では思ったようにいかないのが悔しいのですよね。

しかし、動き回らない事でデスがかなり減りました。おかげでチームデスマッチでチームの足を引っ張ることが減り安心して参加できます。


戦い方って重要なのですね。
COD MW2にしてもメタルギアにしてもせっかちはいかんと言うことですか。
とすると、もしかしてこういうゲームに向いてないって事か!?

まだレベルは57です。MAXである70になれる日はくるのでしょうか。
暇つぶしでやるのにちょうどいいゲームなので、合間合間に少しづつ進めていきますよ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。