スポンサーサイト


すずなり


トマトが鈴なりです。

ネタがないので庭の話でも・・・


いや~、トマトは丈夫ですね。
どんどん熟してきて収穫量が増えてきました。
品種はバラバラですがミニトマトは4株も植えたのでどんどん採れます。

ピーマンも少し収穫出来ました。こちらは暑くなってきてからが収穫が本番ですね。

パプリカは花が咲いてきましたが、まだ実が付きません。収穫は無理かもしれません。

オクラは苗が大きくなってきましたので、暑くなってきたら収穫できそうです。

ナスもあまり成長していませんが、少しくらいは収穫できそうです。


しばらく草むしりをサボっていたら花壇がとんでもない事になっていましたので、今日がんばって草むしりしてました。梅雨になり雨が降る日が多くなって一気に草が生えてきたようです。
小雨の中での草むしりだったので抜くのは楽だったのですがね。



17時追記
近くのホームセンターがペットと園芸に特化した店に変わるみたいで閉店セールをやっていたので行ってきました。
特にいいものはなかったのですが、西洋あさがおの苗が30円になっていたので2つ買いました。
うちに植えてあるのは普通のあさがおなので、花がちょっと違う感じだといいアクセントになるかなぁと。

その後、違うホームセンターでパプリカの苗を1つ購入。
もともと植えてあるパプリカがあまり元気がないので、また買ってしまいました。結構大きく(植えてあるやつよりもすでに大きい)しっかりしているので、いつかは収穫出来るのではないでしょうか。
こちらは花壇ではなく、プランターに植えました。
先日、子供が学校からオクラの苗を持ってきたので、一緒に植えました。


やっぱり、春先の異常な寒さのせいでトマト以外育ちが悪いです。ホームセンターで見た苗の立派さにびっくりです。
暖かくなってから植えるべきでしたね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

野菜の季節ですね。

こんばんは。
以前に庭に植えられたという苗の類ですかぁ。色々と育っていますね。

最近は早くも、暑い夏日和ではありますが、気温だけ高くて気象の方は雨の日も多く、
なかなか安定しませんよね; 今週も雨の日ばかりのようですし(^^;
春も不安定な気候でしたから、パプリカは確かに難しい環境かもしれません。

7月辺りになり、ちゃんとした夏を迎えてくれれば、夏野菜は本場の日和ですから、
トマト以外に植えられた野菜も、上手く育たれるといいですね。
私の実家の方でも、キャベツやトマト、キュウリの類は豊満に採れ初めてていますが、
ナスやピーマンなどについては、やはり夏が本番かな、という具合ですよ。
今年の夏も異常気象……というのはやめて欲しいですね(苦笑)。

あせってはいけませんね

そうですね、収穫の本番は夏になってからです。

昨年までは何も考えなくてもいろいろ育っていたのに、天候不順でここまで変わるのかと驚かされました。
ただ、ナスやパプリカも少しづつ大きくなってきているので、気長に接していった方が良さそうですね。


それはそうと、ヴァルキュリアの最終章未だクリアしていなかったりします。COD MW2のせいですが、白騎士物語の発売前にはクリアしたいと思ってますよ。あと少し、がんばります。

MGS PWはすっかり触ってませんw全ミッションクリアしてモチベーションを保てる目標がなくなってしまったのですよね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
