スポンサーサイト


3Dテレビ体験しました

とうとうソニーの3Dテレビが発売されましたね。

先日実家の電気屋に行き早速体験してきました。
家電量販店だとゆっくり見ていられないのですよね。
テレビを真っすぐ見ないと上手く見れないのですね。首を傾げると3Dで見れませんでした。

実家ではデモを流す為だけにPS3を導入した事にびっくり(゚ロ゚)
まだ3Dゲームはありませんでしたが、テレビ販売用に3Dのデモのブルーレイがあったので見せてもらいました。

アリスインワンダーランドやトイストーリー3の予告や風景、サッカーなどがありました。
なるほど~、3D映画はこんな感じなのですか。文字では上手く伝える事が出来ませんが、映画を全く見ない自分からすれば3Dでもあまり変わらないかなぁとwキレイで見やすいとは思いましたが。
テレビよりも遥かに大きいスクリーンだともっと印象が違うかもしれませんが、わざわざ見に行く程ではないなぁ。


デモの中に3Dゲームの映像も入ってました。感想としては、
レースゲームは3Dに適していると思いますが、ワイプアウトはスピードが速すぎてあまり効果的に見えません。
ただ、モーターストームはコースがオフロードなので迫力満点でした。このゲームを3Dにしたのは正解ですね。

スターストライクは降ってくる隕石など1部に3Dによる恩恵が見られる程度でしたが、これもうまく3Dを使用していますね。


3D対応ゲームが増えてくれると嬉しいですが、そもそも3Dテレビは普及していくのだろうか。
作る側も大変でしょうし、今後が気になります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

ご無沙汰していました

お久しぶりです、simiさん。Ots-Dです。
5月中旬のMGSPW協力プレイから、随分御無沙汰していましたが……
実は交通事故に遭いまして、腕を痛めまして、1ヶ月程、床に伏せておりました(--;
少しネットも控えており、久方ぶりにパソコンを触っておりますmm

MGSPWも全ミッションをクリアされたそうで……凄いですね^^
(すっかり5月から止まっている自分ですよ(><))
本当に今更になってしまいますが、あのギアレックス協力戦は楽しかったです~
協力プレイ、ありがとうございました。
戦ヴァルも再開されたようで……感想を楽しみにしていますよ^^
お時間がございましたら、是非クリア後に戦ヴァル2もやってみて下さい♪

3Dテレビも、様々なメーカーが出していますよね。
私は実は、まだ3D映像という物を見た事がないのです~。
家電量販店に3DTVと眼鏡は良くありますが、覗くのが恥ずかしいんですよね(笑
アバターやアリスの話は聞いていましたが、最近はゲームにも3Dがあるのですね。
次世代を感じさせますが、目がついていけるのでしょうか?(^^;
確かに、レースやSFなどに関しては、3D向けのジャンルかな?とは思えますが。

今後は増えていくのかもしれませんが、対応TVに関しては心配ですよね。
最初は50万円とかしましたし;; 一般に広がるかは問題点だと思いますよ。

これからはまた覗きに来ますね~。それでは失礼します。

めっちゃ久しぶりです

1ヶ月以上ぶりですね、こんにちは。
ブログでもPS3でも姿が見れなくて心配していましたが、交通事故でしたか。腕を痛めては何も出来ませんね。
無理しないようにして下さいね。
MGS PWは全ミッションクリアー後止まってしまってます。まだやる事がいろいろあったのですが、ちょっと疲れましたw
ヴァルキュリアは1をクリアーしてから2をやろうとは思ってましたので、1を再開してみたのですが白騎士物語が控えているので2を続けてやるだけの時間がなさそうだったり。しかも今テレビっ子ですからw
3Dはゲームに向いていると思ってます。表現の幅が広がって更にいいゲームが出てくれそうですが、普及するのかどうか・・・。我が家も買えませんから!
数年後がどうなっているかですね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
