スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 16章

MGS PWが一区切りついたので、久しぶりに戦場のヴァルキュリアをやりました。セーブデータを見る限り約3ヶ月ぶりです。ブログの記事を見返して当時の事を思い出しましたよ。書いてて良かった。
そういえばもう終盤だったな。せっかくなのでこのままクリアーまで続けようかなぁ。


16章 「乙女の盾」作戦

どうやら敵陸上戦艦マーモットを目的エリアまで誘導する作戦みたいです。後ろからマーモットが迫ってくるので足の遅い兵科は出さない方が良いとの事です。
支援兵1と他すべて偵察猟兵を配置してみました。

戦闘開始です。
うわっ、兵士を出し過ぎて全員を進める事が出来ません。これではマーモットの餌食ですよ。
これはやり直した方が良さそうです。

2回目、偵察猟兵2人と支援兵1人だけを出撃させます。これで全員を進める事が出来ますよ。

2ターン目、無線にて崖付近にあるラグナイト燃料を攻撃すると崖を壊せると連絡がありました。早く言ってよ。崖の分岐点でマーモットを正しい方向に曲がらせる為に、崖を壊して誘導するみたいです。始めの分岐点に1つ見えたので攻撃して壊しておきます。

3ターン目、無線にて分岐点には2箇所ラグナイト燃料があり、どちらも壊さないといけないとの事。重要な事はまとめて教えて下さい!
アリシアを走らせて探してみると、ありました。攻撃しておきました。これで安心です。
進路に地雷原がありますよ。支援兵で除去していきますが、数が多くて面倒くさい~。エーデルワイス号を突っ込ませたら地雷を蹴散らせました。気付くの遅かった・・・

5ターン目、地雷原突破!

6ターン目、目的地付近に敵エース兵を発見!回避されると面倒くさいのでエーデルワイス号の榴弾で倒しました。
2つ目の分岐点のラグナイト燃料を攻撃して崖を壊しました。
あれ、クリアーになりませんね。
ターン終了。

7ターン目、やる事無し。ターン終了。

8ターン目、やる事無し。ターン終了。
敵フェイズ後クリアーです。
マーモットが来ないとクリアー出来ないみたいですね。

Sランクです!やったー。
敵兵士が少なくて簡単なマップでしたよ。地雷原だけは苦労しましたが・・・。


この後、まさかのプロポーズが!?
ウェルキンすごいですね。自分もあんなセリフ言ってみたいですよ。カッコ良かった~。

さて、ガリア軍はほぼ壊滅状態、義勇軍だけでマーモットを倒せるのでしょうか。続きが気になります!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
