スポンサーサイト


再び庭の話

昨日ブログに庭の事を書いていたら、庭をいじりたくなってきたのでいろいろやりました。

最近急に雑草が生えてきていて気になっていたので、まずは草むしりです。やりだすときりがありませんね。30分くらいで止めましたが、かなり減りました。満足!

後はプランターや花壇に植わってる春の花が枯れてきてるのでこちらも引っこ抜きました。ノースポールやパンジー、ビオラなどもう時期は終わりですね。
チューリップも完全に枯れたので、球根を掘り出しておきました。また来年も植えれそうです。


けっこう場所が空いたので何か植えようかとカーマに行ってきました。
あまり気に入った花がなかったのでミリオンベルなどをちょっとだけ購入しました。

花以外ではおじぎ草があったのでつい買ってしまいました。なんか癒されそうですw

後は嫁さんの希望でブルーベリーの苗を購入しました。これもいくつか種類があり悩んだのですが、背丈が小ぶりで実は中粒で甘いと書いてある品種を選びました。実がなるのは8月との事なので今年から収穫できるかもしれません。楽しみです。


いろいろ満足しましたが、花を少ししか買ってないのでまだ場所が空いてます。
今度は違うお店で花を探してみようかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
