スポンサーサイト


久しぶりの庭の話

数日前にひまわりが咲きました。ちょっと早い気もしますが、うれしいですね\(^_^)/
いろんな品種のひまわりが入っている種を蒔いたので、大輪の花ではなくかなり小ぶりのひまわりでした。背丈も30センチほどだったり。


今年は天候不順が続いた為か全体的に野菜の苗の生育がよろしくないですね。

1番元気なのはミニトマトですね。苗もしっかり成長し、鈴なりに実が付いています。初収穫まで後少しか!?

ピーマンもだいぶ背丈が大きくなってきました。この間花が咲いていたのでじきに実がなりそうです。

ナスはちょっと生育が悪いですね。最近やっと大きくなりだしたのですが、ちゃんと実がなるか心配です。

紫パプリカとガブリエル(パプリカ)はあまり育っていません。ピーマンの苗と比べるとあきらかに小さいです。寒さのせいか土に栄養がないせいなのかわかりませんが、ここまで成長してないと収穫が出来るのかすごく不安です。

オクラも小さいですね。こちらは明らかに寒さのダメージがあったので枯れてないのが不思議です。ちょっとひょろひょろになってしまいましたが、暑くなるこれからが成長時なのかなぁ。


アサガオも余り大きくなりませんね。このペースだと緑のカーテンになりそうもありません。栄養のなさそうな土を使ったせいでしょうか。


昨年までは野菜はすくすくと育ってくれましたが、今年はミニトマトとピーマン以外は厳しそうですね。やはり天候の影響かなぁ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
