スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 7章

7章 バリアスの決戦です

忙しかったので久しぶりのゲームですよ

遺跡の中のやり取りなどがかなり大まかな感じがしますが、アニメ見ていたので、話の流れが分かりやすいです。
そのアニメもモンハントライにはまり、途中で見るのをやめてしまいましたが…。今となっては最後まで見れば良かったかなぁと思ったり。まぁ、展開が分からないからゲームを楽しく進められるのかも。複雑な気分ですw

さて、戦闘開始です。
なんか巨大な戦車がいます。これは倒すの無理だろ~。
ひとまず、対戦車兵を4人出してみます。横から近づくと安全に機関砲?を壊せますね。地道に壊してみます。
嫌な感じで兵士も配置されてましたが、邪魔な対戦車兵と狙撃兵をアリシアで倒し、残りは敵ターンの迎撃で倒せました。

機関砲?をすべて壊したら今度はラジエター×3の破壊です。
なんか順調です、誰も倒されていません。
しかし、ラジエター2つ目を壊したらセルベリア登場!!貯まりまくったCPを一気に使ってきました。
ちょw強すぎ…一気にピンチですよ。
2人瞬殺されました。その後は、なかなかラジエターが出てきませんので兵士をセルベリアの射程に入らないようにしながら待ちます。
そして、3度目の主砲が放たれました。
この瞬間を待ってましたよ~
ちょうど、セルベリアから死角の所にラジエターがあります。よかったw
勝利です!Aランクでした。やったよ!

いや~、セルベリアの強さは反則ですよー。今後の戦いが不安になります。
敵も賢くなり戦闘も一筋縄ではいかなくなってきました。CP貯めたのを一気に使われると泣きそうです。オーダーの効果が敵全体とか…。
まぁ、こちらもオーダーを活用して頑張っていきますよ~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
