

MGS PW24 私的大型兵器戦の進め方

ちまちまメタルギアソリッドピースウォーカー続けてます。

苦手だったはずの大型兵器戦が順調!?にクリアー出来ています。自分でもびっくりの成長ですよ。
まぁ、Sランククリアーにこだわってないので無理にフルトン回収せずに兵士を殺しています。ろ獲だけは狙ってますよ。
スモークグレネードが結構便利です。

作戦はこうです。
ミッションが始まったら暗視ゴーグルを装着し、近くにスモークグレネードを投げます。煙の中から兵士目掛けてCグスタフ(榴弾)を撃てば4人まとめて倒せます。そのまま煙の中から増援の兵士を攻撃して数を減らしていきます。スモークグレネードの効果が切れる前に足元に再びスモークグレネードを投げて見付からないようにします。弾がなくなっても煙の中で支援補給要請でOK。兵士の数を減らせば後が楽になるので慎重かつ正確に。
もし見付かってしまったらすぐにレーションを装備して(ヘタしたら瞬殺されるので)建物や障害物に隠れながら残りの兵士を倒していきます。
兵士をすべて倒したら障害物などに隠れながら大型兵器を攻撃して耐久力を減らして部隊長を倒して終わりです。

大抵の大型兵器はこれでいけます。フルトンランチャーで行けばSランクも取れるのではないでしょうか。複数人でやるよりもソロの方が兵士の数がかなり少ないので意外に早く終わりますよ。

コツは慌てない事と見付かった後は常に大型兵器から死角となる位置へ移動する事ですね。


苦労したのはミサイル攻撃をしてくる戦車ですね。攻撃力が高く、障害物を超えて飛んでくるので油断出来ません。


残りミッションは亡者の遺産62とその後に出てくる大型兵器戦、ミッション83、ギアレックスカリブ海戦の4つです。
ミッション83とギアレックスカリブ海大戦は難易度赤ドクロのミッションなのでソロはきついかなぁ。
ソロが無理だったらアドパでクリアーしよう。

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
