スポンサーサイト


MGS PW21 エクストラオプス50 Sランクへの道

今日は昨日やっと出現したエクストラオプス50の完全ステルスSランククリアーを目指してやってみました。
目的はもちろんステルス迷彩の設計図を手に入れる為です。

完全ステルスのミッションはいくつもありますが、どれも普通にやっていてはSランクは到底無理です。いかに敵に見つからず無駄な事を避け走り抜けるかがカギですね。
しかも、ミッション50はボス戦以外で初めて見た赤ドクロの難易度5ですよ。どんだけ難しいんだよー。

やってみます。
あれ、いつもと比べて兵士の数が多くないですか!?
1回目は初めのエリアで即見つかってしまいました。1分ももたないなんて・・・。エリアの出口を間違えたのが原因なんですけどね。奥だと思ったら右側の出口に行かなければいけないなんて。

何度かやり、Sランクには到底届かないと判断しネットで調べてみました。人それぞれいろんなやり方がありますね。
その中でスモークグレネードだけを使ってやるやり方をやってみる事にしました。

何度も失敗しやっとクリアーしました。3:50Aランク、なぜに。
その後何度もやりましたがも3:15くらいで頭打ち。
仕方ないので違うやり方を探ります。ホールドアップや麻酔銃を使うやり方がありました。これに今までのやり方と合わせて自分にとってやりやすい形にしてみました。
結果2:53でSランク出来ました。
やり方はこうです。

エリア1:手前の兵士2人に向かってスモークグレネード→右側出口に走り抜ける。

エリア2:マップ左側に沿って移動。途中にいる兵士は麻酔銃で眠らせる→出口へ

エリア3:1人目の兵士をホールドアップ→2人目を麻酔銃で眠らせる→3人目をホールドアップ→出口へ

エリア4:すぐ手前に兵士が来るのでスモークグレネードを投げて奥右側へ移動→橋の上の2人の兵士は麻酔銃で眠らせる(起こされないように手早く)→出口へ

エリア5:マップに3人兵士がいるが真ん中の兵士だけにホールドアップ→出口へ(両側の兵士は気付きません)

エリア6:手前の兵士をホールドアップ→マップ右側に沿って進む→建物出口に2人の兵士が近づいているので出口付近にスモークグレネード→煙の中に突っ込み兵士の辺りにすぐスモークグレネード(兵士の後ろには煙が無く見つかる為)→目的地に走り抜ける


です。移動は走らなければ間に合いませんよ。
記憶を頼りに書いたので違っていたらすみません。

うん、満足しました。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
