スポンサーサイト


モンハンフロンティア

今日は久しぶりに有給を取りました。ちょっと仕事の方が心配ですが、まぁ大丈夫でしょう。


せっかくの休みなのでペットショップ時代の友人達とランチすることにしました。平日じゃないと会えないんですよね。

ただ、食事の時間まで暇だったのでその内の1人の家に朝から行きモンハンフロンティアのベータテスト版をやらせてもらいました。
変わりに友人にはメタルギアソリッドピースウォーカーのモンハンコラボミッションをやらせてあげましたよw。


フロンティアにしかいないモンスターがどんな感じか気になってたのですよ。

きれいな画面ですね。
それにしても広場に人多すぎじゃないか。募集かけるのもやりにくそうです。この辺はモンハンGを思い出しますね。
トライはこのあたりはしっかりと作ってあったのですね。
クエストにもいろんな種類があるのですね。正直、訳わかりませんでしたよ。

戦ったモンスターとちょっとした感想を少しだけ。

ベルキュロス : これは反則だろう。着地と同時に電撃が出てきたりで剣士泣かせな感じです。攻撃力もハンパないです。フェニックスの尾みたいなのもリーチが長くて厄介でした。クエスト失敗しました。

パリアプリア : とげの出るオタマジャクシですか!?動きがゆっくりな感じで良かったのですが、グラビみたいに突進終了時に巻き込まれるのがちらほら。クエスト成功。

オルガロン : モヒカンの犬ですね。怒ると色が付きました。
動きが掴めずダメージを食らいまくりでした。

エスピナス : 寝てました。訳わからないうちにクエスト失敗。

アクラヴァシム : 結晶サソリです。固そうだったのでハンマーで行きました。尻尾からビームって・・・。ガシガシ攻撃をしていたら結晶が壊れていき、色が変わったのか!?攻撃パターンも変わりびっくり。クエスト失敗。


うん、ほとんど失敗じゃないか。一緒に行ってくれた方すみません。すべて初見だったんでw
ベルキュロスは反則じゃね。これでさらに変種もあるとか。キツいなあ。


ベータ版なのにかなりやり込めますね。みた感じはドスが元になっているような気も。
コントローラーの独自の操作法(カメラとか十字キー)は慣れればいけそうです。
防具強化で各種素材がいるのはめんどいです。
HR上げるとやれる事が増えるなど、じっくり長く遊べる人向けですね。
でも、楽しそう。


う、うらやましくなんかないもん!
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
