スポンサーサイト


LAN配線大作戦

昨日の記事の後、早速LANケーブルを買いに行ってきました。

まずは白色(重要)のLANケーブルを買いに行きます。白は壁紙と同じ色なので、リビングで目立たないのです。
2件回りましたが、30メートルは青色しか売っていません。悩んだ挙げ句1度家に帰り計り直してみます。うーん、20メートルでも大丈夫だろうか・・・たぶん・・・。これなら白色が売ってたような。早速買いに行きました。20メートルも青しか売ってないじゃん。今日はもう他を回る気力もありません。しかし早くやりたいし、うーん。
よし、白色をあきらめよう。青色の20メートルのLANケーブルを購入しました。(後で文句言われましたがw)

20メートルだと30メートルの半額ぐらいで買えるのね・・・。


ドリルで天井のあまり目立たない所に穴を開けます。
リビングから配線しながらLANケーブルを通します。
寝室はまぁ適当に配線しテレビの辺りまで通して終了です。

それにしても天井裏暑過ぎ。暗いし狭いし足場ないし、無理な体勢のしすぎで膝が笑ってます。

初めてで時間もかなりかかりましたが、自分でやれるものなのですね。ホントは親に頼んだのですが、自分でやれと断られたのですよw(ドリルは借してくれました)

PS3に繋いだ所、無事ネットに繋がりましたよ。
かなり大変でしたが、これで安心してゲームがやれますよ。ウヒャッホウ(≧∇≦)


夜試しにアドパをやってみました。久しぶりの野良でのアドパで緊張しましたが、いい方の部屋に入ったらしく楽しくやれました。やっぱアドパサイコー。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
