

テレビ買いました

先日テレビが欲しいなぁと書きましたが、買っちゃいました。その日のうちに注文し、先日テレビが入ったと連絡があり今日取りに行ってきました。
めちゃ安くしてくれてありがとう>親

テレビは今話題の3Dテレビではなく、22インチの小さい液晶テレビで寝室用です。小さいくせにHDMI端子が4個も付いてますよ。今の小さいテレビってすげぇ。小さくてもばかに出来ませんね。
夜に嫁さんがリビングのテレビを見ていてゲームがやりにくかったので、これでPS3を寝室に移せます。ゲーム用かよってツッコミはなしですよw


ただ、1つ問題がありまして・・・
アドパ用にPS3を有線でネットに繋ぎたいのですが、リビングにしか有線LANがないのですよ。
とりあえず無線LANで繋ぎましたが、これは困った。MGS PWやりたいし、年末にはモンハン3rdが出ますからアドパの環境は絶対に必要です。

そこで、LANケーブルをなんとかして寝室に持っていこうと思います。


作戦1:10メートルくらいのLANケーブルを買いゲームをする時だけリビングから線を引っ張る。

作戦2:30メートルくらいのLANケーブルを買い屋根裏伝い寝室に持っていく。(我が家は平屋です)


作戦1は簡単ですが、ゲームするたびに繋がなければならないし、ケーブルが部屋や廊下を縦断する為に嫁さんがキレると思われるw

作戦2は屋根裏に登りリビングと寝室に穴を開けてケーブルを通すのが大変ですが、やってしまえば後は楽だという事。


これは作戦2しかありませんね。
それではLANケーブル買いに行ってきます。

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
