スポンサーサイト


MGS PW15 ひと狩りいこうか

昨日、メタルギアソリッドピースウォーカーにて念願のモンハンコラボミッションを出す事ができました。

情報提供ありがとうございます>オツさん

もしかしたら、もっと早い段階からでもミッションが出せるかも知れませんね。
それにしても、トレニャーとスネークの掛け合いが笑える。

このコラボミッションの発表を機にメタルギアソリッドピースウォーカーに興味を持ち、購入に至った自分としてはワクワクが止まりません。


まずはレウスミッションが出てますね。
狩りに出てみると、ちゃんとレウスしてますよ。あれもこれも本家と全く変わりません。ハンパない作り込みです。
空を飛び回るのが多いのが気になりますがw
このミッションの為に!?作っておいたスタングレネードをちゃんと持っていきます。

もともとガンナー!?はあまりやらないので立ち回りに戸惑いましたが、何とかいけますね。
ロケットランチャーで簡単に怯みますし。

しかし、ランポス邪魔だよ。飛びついてきて転ばされてしまいます。しかもちょろちょろとしていてレウスとの間に入ってきて勝手に死んでいきます。
ランポスを殺すとキルがカウントされてSランクが取れなくなるみたいです。
ロケットランチャーの爆風に巻き込まれて死んでいたりするのでやりにくいですよ。


途中からアドパにてオツさんと合流しました。
まず、ティガレックスに挑みます。
レウスと違って走り回る為戦いにくいですね。しかし、ロケットランチャーで怯むのは同じですね。
2人なので標的にされてないうちにガンガン攻撃をして討伐成功。

この後ミッションに○○○○○スが出てました。一応名前は伏せますが、何だこれ。
オリジナルのモンスターですかね。メカっぽい名前ですが・・・。
とりあえず行ってみました。
なんだ!?予想外の外見wと攻撃がきます。動きも速いです。
何とか討伐しましたが、驚きのモンスターでしたよ。


その後ヘリ戦に付き合ってもらいましたが、出てくる兵士が53人って何ですか!?やってみてびっくりの全員回収!?でSランククリアーですよ。回収時カズうるさいよ。
何か自分は余り役にたたなかったな。死にまくりで何度救助されたことか・・・。
フルトン回収ランチャーいいですね。早く使いたいですよ。

これにて解散。
また、よろしくお願いしますね。


モンハンのモンスターはもっと出てくるかと思いましたが、2種類だけっぽいですね。ちょっと残念。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
