スポンサーサイト


MGS PW14 赤いアイツで頭ゲットン

本日もまたまたメタルギアソリッドピースウォーカーですよ。

エクストラオプスの未クリアーミッションをぼちぼちこなしながら設計図の回収をしています。

先日手に入れた睡眠地雷が面白そうな感じです。まだ未使用なのですが、地雷を踏むと兵士を眠らせてフルトン回収までしてくれる優れた兵器です。対装甲車戦みたいな増援が固まって出現する時に使用するといいのではないでしょうか。
今度使ってみよう。


昨日は頑張ってピューパ改に戦いを挑んでみました。最近大型兵器と戦ってなかったので何でもいいからやりたくなっただけだったのですが、大型兵器戦は燃えますね。

エクストラオプスの対大型兵器戦は装甲が堅くなっただけのものだと思ってたのであまりやる気が出なかったのですよね。

ピューパ戦は自信があるので弐式もソロでやったのですが堅い事以外は特に変わった感じはしなかったのですが、今回はかなり驚かされましたよ。

まず、外観が違いました。赤いよ・・・。ちょっとカッコいいかも。
まさか、ブースターで3倍のスピードは出さないよな。(スピードは特に変わりませんでした)

次に電撃の攻撃力がハンパなく高いです。特に避雷針?をばらまいてからの最大出力の放電は複数のレーションをまとめて消費してしまうぐらいの威力です。しかも、避雷針を広範囲に渡って壊さないと結構食らいます。
回復アイテムが持ちません。

チャフグレネードが効かない?1度投げたら反応無しでした。
ガチで戦えと言うことか・・・。


戦った感じでは耐久力はそんなにもない気がしました。
ちなみに武器はLAWとカールグスタフと機関銃を持ち込みました。

まずは止まったタイミングでLAWとカールグスタフをAIポッドにぶち込み→支援補給マーカーを使用の繰り返しです。これを2、3回でもう瀕死です。どちらもですけどねw
避雷針をばらまいたら周りの避雷針をできるだけ破壊し、放電中のAIポッドに機関銃で攻撃します。
突撃はほふくで避け、殴りは振り上げている側に回転して回避します。
とにかく1撃が痛いので極力避ける事ですね。

3度失敗しましたが、何とか10分05秒のSで勝利しました。回復が尽きててギリギリでした。

そして、PUPAヘッド入手しました。ZEKEが電撃攻撃出来るようになるそうです。

対クリサリス改戦が出ましたが、こちらは勝てる気がしません。

久々の大型兵器戦は楽しかった~。やめられませんね。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
