スポンサーサイト


MGS PW13 スキルについていろいろと

今日もメタルギアソリッドピースウォーカーです。


昨日も書いたのですが、リクルートにはまってます。
家の無線LANから3度目のリクルートが出来ました。2度目の時はまあまあ優秀な兵士がきてくれたのでめちゃくちゃ期待していたら、カスでした(ToT)
やはり運なのでしょうか。

しかし、リクルートばかりしているといろいろなスキルをもった兵士が来てくれます。
もしかしたら、リクルートじゃなくても来てくれるかもしれませんが・・・。
1部あげてみますと、

・チャネラー
詳細マップ上に捕虜やアイテムが表示される。
リクルートやるとチャネラー持ちの兵士がゴロゴロ入隊してきます。たいがい兵士の能力が高めです。
このスキルは使えます。設計図集めに便利ですよ。

・グリーンベレー
昨日初めてきました。たまに射撃の攻撃力が上がる。CQCの攻撃力が上がる。
なぜかハッシュパピーの威力も上がります。
持っている兵士の能力はかなり高いです。
まだ1人しかいませんが、体力と気力が初めから9999ありさらに、チャネラーも持っているので最高です。

・プロレスマニア
CQCの攻撃力が上がる。気力ダメージの防御力が上がる等

・SWAT
CQCの攻撃力が上がる。ローリングで敵をダウンさせれる。これも昨日初めてきました。
この兵士も体力と気力が初めから9999でした。

・愛国者
パトリオットの開発が可能になる

・メタマテリアル技術
ステルスマットやステルス迷彩が開発可能になる。~技術系はいろいろありますね。


能力が高い兵士はスネークを上回る能力で、しかもいいスキルを持っている事が多いのでメインで使用する機会がよくありそうです。

今のところ、レア?っぽいグリーンベレーやSWATあたりが良さそう。
しかし、OUTER OPSで使用して死亡するとショックなので使えませんね。

今日出たファミ通に工作員のスキルが載っていました。大型兵器戦で攻撃力がたまに上がるだそうです。
我が部隊の兵士を全て見た所、1人いました。対大型兵器やAI兵器戦はこれできまりか!?

まだまだ他にもスキルがありそうだ。
スポンサーサイト

コメント

Secret

モンハンミッションに関しまして。

こんばんは。私もモンハンコラボミッションに関しては、
ネットで情報を見たらつまらないと思いまして、自力で探していたのですが……
本日、全部のEXTRA-OPSをやっとこさクリアしまして、
その締めくくりにとやったプレイで……ついに発見しましたよ(^^;

以下、出現場所のネタバレになりますので……失礼致しますmm
段落を開けますね。












カリブ海の海岸にトレニャーさんがいるという噂だけは聞いていたのですが、
某デートで探しても、出会えない……と思えば、やはり出現するミッションがあったようです。

EXTRA-OPSのカリブ海沿岸を舞台にした 「ホールドアップ」 にて、
「使用キャラをスネーク」 にした上で、ビーチまで行くとトレニャーさんがいましたよ。
他のキャラでは何度かビーチに行った事があるものの、
何も起こりませんでしたので 「スネークを使うという点」 が必須条件かと思います。
「こんがりレーション」 も持っていましたが、これも条件に入るのかは微妙ですw

私の場合、たまたまスネークでこのミッションをプレイしたのが、
全部のEXTRA-OPSをクリア後になりましたので、
全クリ後というのは、必須条件なのかは分かりません。それ以前でも大丈夫かもです。
是非、スネークでカリブ海の 「ホールドアップ」 を試してみて下さいませ~v

ちなみに、まだモンハンミッションの方はプレイしておりません(^^;
本日はミッション消化で疲れたのも原因ですがw やはり、マルチの方が楽しいかな?と。
週末などに、お時間がございましたらひと狩りいかがでしょう?
私信めいたコメ、失礼しましたmm

なんと!

モンハンコラボミッション自力発見ですか。すごい。
カリブ海ですね。探してみます。

エクストラオプス全部クリアーですか!?
自分はまだまだですよ。特に大型兵器戦が・・・。また手伝って下さい。

今日や明日ならアドパ出来そうですよ。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
