スポンサーサイト


MGS PW10 真のピース

先日メタルギアソリッドピースウォーカーをクリアーしましたが、まだ続きが隠されていました。
クリアー後に追加で出てくるのはおまけのようなものだと思いきやストーリーにも続きが(゚ロ゚)
そして・・・

作り込みすごいよ。やって良かった。買って良かった。
そしてビッグボスかっこいい!あのカリスマ性が欲しい!!あんな人間になりたい。(国家は敵に回しませんよw)


この先はバレが含まれます。
バレとはいえ、ストーリーには触れません。5章クリアーしてない方の楽しみは取りませんよ。あの展開は知らずにやった方が絶対いいですから。
ただミッション関連のバレがありますよ。ザドルノフ最後の潜伏先やその後のミッションなど見たくない方は気を付けて下さいね。




クリアー後ザドルノフ捜索ミッションを1~6まで終わらせた所、7回目の逃亡が起きました。
但し、今回は逃亡先が分からない為出ている全てのミッションのどこかに居るとの事。めっちゃミッションがあるのに不可能だろ~。
ちゃんと監視してろよ>カズ

しかし、たまたまブログ巡りしていたら潜伏先を見てしまいました。しかし、これは絶対わからないだろう場所でした。
自力で発見した方は凄いです。自分は無理ですね。まさかあのミッションでしかもあんな所に行けたなんて・・・。


最後の潜伏先のミッションは
「エキストラミッション1」です。

射撃訓練のミッションですね。しつこいようですが、ここに居るとは普通思いませんよ。
しかも、2階にいました。

これで話が急展開!
このゲームの中の話が全て繋がってきます。

そしてメインオプス最後のミッション
「メタルギアZEKE戦」となります。
まさか、自分で作ったこれと戦う事になるなんて。カラーリングも一緒です。

ZEKEとの戦いはそんなに苦労しませんでした。1度やられましたが、2回目で勝利できました。攻撃力はハンパないですが、耐久力が少ないので何とかなります。
エキストラミッションのAI兵器をやったあとだと簡単な気がします。
戦闘エリアに支援砲撃と支援物資の要請用のモニターがあり、これを上手く使えれば有利に戦えます。
支援砲撃は壁だけではなくほふくからでも攻撃指定できそうですよ。

レールガンは障害物に隠れていれば問題ありません。
ダッシュだけは厄介です。当たらない事を祈って走り回るだけです。

勝利すると、真のエンディングです

エキストラミッションもいくつか追加されました。AI兵器戦もまだあったのですね。何種類あるのだろうか。

まだまだやることがたくさんです。がんばりますよ~!

セイ、ピース
スポンサーサイト

コメント

Secret

ネタバレには触れずに。

仕事、お疲れ様です~。
今回の記事には助けられました(><)
完全に私の都合ですが、ありがとうございます!と言わせて下さい。

私も、ここ5日ほど、ザドルノフを探して膨大なミッションをこなす日々でしたが、
あまりの空振り加減に、少しPWをやる気力がなくなっていたもので……。
まさか、あそこでしたか(^^;
灯台下暗し過ぎです; これを自力で見つけ出した方は、本当に凄いですね。
あと、製作サイドは鬼ですねw

今回の記事を拝見し、一気に気力が充実しましたので、帰宅後に物語を進めました。
てっきり、ザドルノフ関連のミッションはギャグだと思っていましたが、
(ロ○ット~の件を見て、奴自身はギャグキャラだと確信しましたが……w)
その後、あれがああなってああなるという展開には、確かに……本当に驚きましたよ。
それでいて、なるほどと。
確かに 「あの人」 にはどこか不自然さを感じていましたが……
まさか、あんな想像もしない形で現れ、全ての糸が繋がるのには脱帽でございました(^^;
凄いゲームですよね。
そして、ビッグボスの漢の背中と信念に惹かれたのも同様ですw
MSFには、何だか新撰組のような感覚を抱いてしまうのは私だけでしょうか?

最後の対決へのコメントはネタバレですから、ここでは控えまして、
色々とミッションが追加されて、これからが第3の本番という感じですね^^
お互いに頑張りましょう。

モンハンクエも、クリア後ミッションを消化していくと、出るかもしれませんね。
そろそろ狩りをやりたいものです(^^;

ロ○ット○ース

記事が役にたったみたいで何よりです。

ザドルノフの隠れ場所を自力で発見した方は神です。
しかし、その後の展開に驚かされましたね。まさか○○が○○で○○○○に○○て○○○○事になるなんて。信じられない展開でしたよ。

脱走始めてからのザドルノフのキャラは最高ですね。あんなにお茶目なんてw

モンハンコラボミッションは情報を見ないようにしてます。至る所に情報があるので大変です。なるべくネットで発見したくないなぁと。
なのでお互いいろいろ探りましょう。そして情報交換していればいつか出るでしょう。
発見したら教えて下さいね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
