スポンサーサイト


MGS PW9 ボイチャでGo

昨日もPS3のアドホックパーティーにてメタルギアソリッドピースウォーカーのマルチプレイをやりました。
遅くまでありがとうございました>オツさん。

昨日はアドホックパーティーにて初めてボイスチャットを経験しました。今まではリアルフレンドとゲームするときだけしか使ったことなかったのでちょっと緊張w
まぁ、おしゃべりなので慣れてきたらガンガン喋ってそうです。
しかし、テキストチャットが面倒くさくなるくらいボイチャは楽ですね。わざわざ文字を入力しなくてもいいですから。
また機会が合えばよろしくお願いしますね。



昨日初めて知ったことメモ

・マルチでのAI兵器戦にて最後AIポッドに乗り込めるのは1人だが、取ったAIは皆が手に入れる事ができる。 今までは乗り込んだプレイヤーのみAIが貰えると思ってました。

・AIは番号が重要。
AIは何でも取れば良いってものでもないのですね。持ってないAIを取るようにしなければいけない。その為には部位破壊をして取れるAIを増やさなければいけない。
どの部位でどのAIが取れるようになるか知らなければいけませんね。

・同じAI兵器でもいくつかタイプがあり、それにより入手出来るAIが違う。
なんてこったい。

・支援砲撃マーカーは連続して使えない。カズに怒られましたw
だって初めて使ったんだもん。

・コックのスキルは5つ星コックまである。なかなか来ない4つ星コックをトレードで頂きまして、レーションのランク4が出来ましたよ。更に上のコックがいてびっくり!!
しかし、朝近所でリクルートしたらいきなり4つ星コックがきました。これも物欲センサーなのか!?



この他にもわからなかった事などいろいろ聞きました。やっぱり情報交換は重要ですね。まだまだ知らないことがいっぱいです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こちらでも人員募集開始です

こちらこそ、昨日はありがとうございました~。
ボイチャを使うのは相当に久々でしたので、私も緊張しておりましたw
楽しい時間を過ごせましたが、失礼がありましたらすみませんでしたmm
ですが、やはりアドパの場合、ボイチャだと楽しいですし、楽ですよね。
情報交換もスムーズにできますし。
是非、またご一緒する機会にはよろしくお願い致します。

AI話、お役に立てたようで何よりでした。
入手できるAIについては、あらかじめAIリストで取っていない記憶板の番号を
メモしておくと楽ですよ。
ダブりを取るよりも、慎重にまだ持っていない記憶板だけを抜いていった方が、
結果的には効率よくリストが埋まっていきますから。
ちなみに、部位破壊できる部分やAI兵器の体力などは、諜報班のレベルが上がると、
スタートボタンのリストの右端に表示されるようになりますよ。
装甲車などの兵士数も出ますので、当日は私の方ではこれを活用しておりました。
……とはいえ、数が見れる分、40人積んだヘリ戦では絶望しましたが……w

私の方も、リクルートについて色々教えて頂けたり、プロレスマニアを頂けたり、
ありがとうございました!
まさかあんなに強い兵士が来るとは思いませんでしたよ。
これは必需品ですね。
人の家の電波も拝借できるという事でw 今日、PWを持って出かけてみたのですが、
田舎の僻地に関わらず、住宅街などでは結構な頻度で兵士が来まして、驚きました。
今の時代は、どこにでも無線が飛んでいますねえ。
14時には買い物から帰宅する予定が、住宅街の中でもう14時になっていましたよw
最終的には、16時の帰路にて電池が1本になってしまいまして、流石に止めましたが、
詰まっていた研究班のレベルが、72から82まで一気に上がってしまいました……w
プロレスマニアも2人、SWATが3人、チャネラーは蟻のように来ましたよw
4ツ星コックも、意外にガンガン来ますよね(^^;
5ツ星コックはリクルートでは来ないのかな?と思ってしまいましたが。

それにしても、やり込み具合が半端じゃないだけに、情報交換のし甲斐がありますね。
まだまだPW一色な感じです。

リクルートはまりますね

昨日は楽しかったですね。こちらこそ失礼はなかったのでしょうか?
また、ボイチャやりたいですね。

AIはメモしなければいけませんね。基本的にメモしないでやっているのでちょっとめんどいですが、記憶出来ませんのでやるしかなさそうです。

スタートボタンのメニューで情報が見れるのですか。知らなかった。もしかしたら、自分も見れるかもしれませんね。後で見てみます。

リクルートはまりますよ。どうしてこんなにも電波が飛んでるんだ?と言いたくなるぐらいサーチに引っかかりますよね。
しかも、兵士の能力が高めなのでやめられませんw
SWATなんているのですね。
自分も今日少しリクルートしましたよ。
トイザらスでリクルートしたら6人同時にきました。
それにしても研究開発班のレベル高すぎw
リクルートをもっとしなきゃ。

ご返信ありがとうございます

失礼は全然なかったですからお気になさらず^^ 楽しい数時間を過ごせました。
ちなみに、今週で厄介な仕事の大半を終わらせましたので、
来週は残業も恐らくないため、simiさんのお時間に合わせてアドパできるかと思います。
多分、午後9時頃には、毎日PS3で何かをしているかな?と。
お仕事もお忙しいかと思いますが、ご都合があいましたら、よろしくですv

AIはメモしないと、コンプはキツイかもしれません。堂々巡りしてしまって。
めっちゃ被るんですよ。
一応、携帯に欲しい番号だけ入力しておくという手でも、大丈夫だと思いますw

リクルート、凄いですね。
私の地域も、もはや老人世代なのにw 凄く電波が飛んでいて驚きましたよ。
2人で出来るみたいですし、友人を車の助手席に乗せておき、
住宅地で拾わせた募集ミッションだけ2人でやると、お得かもしれませんよねw
多分、兵士は共有でしょうから、損はないと思いますし。

SWATもいましたよ。プロレスマニアと同じようなCQCで強力なスキルですね。
やっぱり能力高いです。
レアなのかもしれませんが、プロレスマニアよりは出やすいかな?という印象でしたよ。
今度ご一緒した際に、お返しも兼ねてトレード致します^^ もち女性をw

それにしても、6人同時はすごいですねw 私は住宅地で最高でも4人が限界でしたよ。
頼みの綱のヤ○ダ電気では、1人が2回だけ……という有様でしたw
せっかく、ボトムズの幻影編2巻inBRディスクを買ったのにこの仕打ちとは~(><)
トイザらす、凄いですね。
6人全員、連続CQCで倒すと英雄度がめっちゃ上がりそうですね^^

研究班は、地道にBランクの兵士をアナライズしてフルトンしていた影響だと思いますw
でも、リクルートでAやSランクの兵士を稼いだ方が早いでしょうね。
ちなみに、やっぱり同じLANポイントでも、時間が立てばまた募集できるようですよ。
しかも能力も変わるようで。
なんとなく、再び家のポイントでリクルートしてみたら、前はEランクの兵士が出たため、
自宅LANに悪態をつきましたが、今回は研究ランクAの秀才が来ましたよ。
少し時間を置いて、住宅街を回ったりすると効果的かもしれませんね。
ではではmm

リクルートばかりやってるような

連休明けはまだ良かったのですが今週から仕事量が増えてきました。余裕があったら平日インしますが、ゲームは週末メインになりそうです。それに最近ずっと寝不足気味だったりします。そろそろ限界が近づいており早く寝て回復しなくてはなりませんw

そういえば、リクルートでのミッションは2人で出来ましたね。能力が高い兵士をお互いに取れたら最高ですね。
地道にリクルートで兵士集めをつづけてます。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
