

[モンハン4]発掘ハンマー

しばらくキリン亜種の発掘マラソンを続けてきましたが、何とか使えそうなハンマーをやっと1本ゲットしました。


レア6 攻撃力1248 麻痺190 会心-10
斬れ味 青長め 匠で白(まあまあ長め)
刀匠2


強化した後のステータスですが、これは使えそうな予感がします。
ちなみに緑発光しています。(これ重要)


ハンマーに状態異常はビミョーな気がしますが、ないより良いかな程度で思ってます。
上位ソロで使ってみたところ、クエ中に1回くらいは麻痺にできました。


この後クエストレベルは無事100に到達しました。

発掘マラソンはかなり疲れますね。
1本でこれだけ時間がかかるなんて…しかも、レア7はまだ出ないし。


次はスラッシュアックスといきたいのですが、とても良いクエストが手に入ったのでそっちをやりたいと思います。

出現武器は大剣、太刀
キリン亜種で、初期出現エリアが1
お宝エリアが出る場合はBCとエリア1の間に出現。

なんて良いクエストなんでしょうか。発掘マラソンも楽にやれそうです。

昨日の野良でキリン亜種のギルドクエスト部屋にいったときにあまりにも良いクエストだったので頂きました。

急な提案だったのに気前良くくれた方ありがとう。がんばってレベルあげるぞ~

[モンハン4]発掘マラソン

キリン亜種のギルドクエストが96になったところでお宝エリアが出現しました。
ホントは100まで上げたかったのに、まさかのレアマップ。


その状態でセーブして発掘のマラソンをしていましたが、全然良い武器は出ませんね。

出現武器はハンマーと笛なのですが、たまに出るレア6は笛ばっかり。ハンマーが欲しいのですが、全く出ず。
レア7に関しては出る気配すらないとか。

こうなると作業でしかないですね。
作業を続けていると飽きてしまうので、スラッシュアックスの発掘出来るギルドクエストを始めました。

キリン亜種でスラッシュアックスがあればよかったのですが手持ちにはなく、あったのはキリン原種、クシャル、シャガル、バサル亜種、ブラキ、クック亜種くらい。

キリン原種は睡眠爆弾には良さげですが、高レベルでは麻痺→死亡のコンボがキツそう。

シャガルはマップ構成が全くのハズレで周回するのがめんどくさそう。

クシャル、ブラキは嫌なので簡単そうなバサル亜種で行こうかな。

これの合間にキリン亜種の発掘マラソンをしていこうと思います。

[モンハン4]睡眠爆弾

キリン亜種のギルドクエストの為に睡眠爆弾装備を作りました。


とりあえず、

状態異常+2、ボマー、罠師

のスキルの防具を作りました。

武器は片手剣のブラッディネルソード。
同じ睡眠のハイガノススパイクよりも属性値は低いですが切れ味優秀です。高レベルギルドクエストのソロだとこれの方が討伐時間が短いとか。


何気にシリーズ通して初の睡眠爆弾での狩猟でしたが、かなり楽に討伐出来ましたよ。前からやってればよかった。

いいなぁ、これ。


レベルをあげていくにつれて弾かれるのが苦痛になってきたので、スキルを見直す事に。

ネットで調べて、

状態異常+2、ボマー、心眼

を作りました。

心眼のおかげで討伐時間がかなり短くなりました。

現在レベル92
だいたい10分針か15分針で討伐出来ます。

被ダメージが大きいのですが、100までソロで続けれそうです。
睡眠爆弾たのしーな


キリンは亜種の方が戦いやすいですね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
