fc2ブログ

[モンハン4]HR7で停滞中

まただいぶ放置してしまいました。

モンハンは放置してませんよ


現在HR7です。

防具もガララSとリオソウルを一式で揃えて相手によって使って分けています。

ガララSは高級耳栓
リオソウルは耳栓ですが、他のスキルがガララSよりも攻撃より

どちらも乗り+10のお守りを付けてます。
そういえば、乗り+10のお守りは村クエスト序盤で出てずっと愛用していますが、なかなか出ない方が多いようですね。装飾品で乗り+の物が今のところないので半端は役に立ちませんし。操虫棍には必須スキルだと思うので自分は運が良かったのですね。


HR7になってクエストの難易度が急に跳ね上がりました。ソロだときつくなってきましたよ。
ジョーは楽にクリアー出来ましたが、古龍はキツそう。村クエストの古龍クエストやった感じだとテオが強いです。
これからは今までは持っていかなかった秘薬調合分まで必要な感じです。


ちなみに村クエスト残りは団長からの挑戦状のみですが、勝てる気がしません。ブラキ、ジンオウガ亜種って苦手なんですよ、いやだなぁ。

今はゴアマガラ武器を最終強化するべく闇玉を狙ってひたすらゴアマガラ狩りばかりです。闇玉ホント出ません。
強化できたら集会場の古龍クエストを進めたいと思います。

HR解放はいつになるのやら
スポンサーサイト



[モンハン4]上位になりました

ちまちまと集会所下位を進めて、無事上位に上がりました。相変わらずソロでやってます。

集会所下位のモンスターは村クエストとそんなに強さは変わらなかったような感じでしたね。

唯一苦戦したのがゴアマガラ。狂竜化した時の攻撃力が痛かったです。狭いエリアで戦う事が多いので無駄に被弾が増えてしまい、2戦も失敗しちゃいましたよ。

上位上がる前の最後の緊急ダレン・モーランはちょっと拍子抜け。村のダレンよりはちょっと体力が高かったかなぁという位でした。けっこう楽にクリアー。


上位になってまずは武器の強化から始めました。

モンスターの濃汁を集めて、
エイムofトリック→エイムofイリューズ
藍の稲光→蒼の稲魂

ネルスキュラを倒しスニークロッド改→ハイスニークロッドに強化。


上位モンスターは強いですね。村クエストに追加されたネルスキュラとテツカブラのクエストをやりましたが、被ダメージが半端ない。
しかも、ネルスキュラの毒が猛毒になってますね。毒状態になると体力の減りが凄いです。更に睡眠攻撃が毒に変わって毒になりまくりとかありえない。

テツカブラはあんまり苦労しなかったな。攻撃力と体力は高かったけど。

次は上位の防具が欲しいです。何作ろうかな。

プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード