スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[モンハン4]村クエ全クリアー

現状で受注出来る村クエストを全てクリアーしました。

☆5までは金のClearが付きましたが、☆6は銀のClearですね。

どうやら☆6はHRをあげないと全てのクエストが出てこないとか。
今までとは違うなぁ。村上位クエがちょっとあると言うことなのか!?


発表されてるけど、ここまでで未登場モンスターはテオ、ラージャン、クシャルくらいかな。
これらは集会所のみなのかなぁ。


ここからは、集会所やってHRあげよう。あ、ギルドクエストもやりたいな。

村クエ終わってもまだまだやること多すぎだ~
スポンサーサイト

[モンハン4]村クエスト消化中

久しぶりの記事ですが、まだ村クエストしかやってません。
吹き出し付きのクエストを中心に消化していました。


そして出て来ました、ダレン、ブラキ、キリン。

ダレンモーランはジエンと戦い方は同じですね。乗れる場所が前方と後方の2ヶ所に分かれていて、両方に採掘ポイントと前方に壊せる部位がありました。
苦戦もなく無事討伐。
ただ、この後追加されるダレンのもう1つのクエストは背中に乗れない?などで大苦戦。ギリギリで討伐できましたが、ジエンの戦い方を知らない方はかなり辛いかも。

ブラキは強くなってますね。爆発の範囲が変わってたり相変わらず厄介なやつです。
こちらも2クエストでてたので両方クリアー。
あれ、爆破属性の操虫棍が出てこない、なんでだ~


キリンは弱体化してますかねぇ。無印Gや2ndGでかなり苦戦して苦手意識しかないモンスターでしたが…。
身体がそんなに硬くなくあまり弾かれなくなり攻撃しやすくなってます。虫でスタンも取れたりちょっと拍子抜け。
そして念願の操虫棍の追加です。キリンなので雷属性ですね。ちょっと攻撃力が低めですが見た目がかっこいいです。


高難度や古龍のクエストは出てこない時があるため、やりたい時にクエストがなかったりしてちょっとめんどいですね。

シャガルのクエストがなくてバグかと焦りましたが、これも同じ理由ですね。焦った人他にもたくさんいそう。


まだまだ村クエストがおわりません。これだけでけっこうなボリュームですよ。

[モンハン4]村クエストクリアー

昨日の夜に村クエストクリアーしました。
プレイ時間は21時間位でした。

ストーリー一区切りつきましたが、これで終わらないのがモンハンです。☆6も解禁されて新たなスタートです。
まだ出てきてないモンスターもいるし。


探索やギルドクエストもあまりやってないので未消化クエと同時にやっていきます。

村ラスボスの装備も作りたいなぁ、スキルで匠付いてたし。


上位行ったら下位がつまらなくなるから、集会場は一通り終わったら始めようかな。

[モンハン4]防具変えた

現在のプレイ時間 約18時間。ちょっと飛ばし過ぎたかな。


村クエストも☆5の中盤位にきました。ここまでくると未発表のモンスター以外はだいたい出てきましたよ。


そろそろランポス装備だと辛くなってきたので防具を変える事にしました。

ゴアマガラ装備が作りたかったのですが、触角が折れません。狂竜化したら暴れてそれどころじゃあありませんよ。
4連戦して触角破壊出来ず。逆鱗もなし。


諦めてガララシリーズを作る事に。こっち作るのは楽でしたね。連戦してたら必要分の素材が集まっていました。

ガララシリーズ一式に珠とお守り付けてスキルは、

乗り名人
麻痺無効
砥石使用高速化
耳栓
捕獲達人

と、下位にしてはけっこう発動しましたよ。

耳栓は助かりますね。


防御力も81から145になり一安心。これなら下位ラストまで行けそうです。


ちなみに武器はスニークロッド改です。この次は上位素材が必要なんでこれで下位を進めていきます。
それにしても、今の時点でボーンロッド派生の武器と、スニークロッドとゴアマガラの武器の3つしか操虫棍が作れないんですが、少なすぎやしないか!?

[モンハン4]狩猟解禁&棍修行開始

無事モンハン4をゲットしました~。

初めの展開は驚かされました。今までにない始まり方で、しかもここ数日謎と言われてきたダレン・モーランの事がわかるという急展開。


バレバレに着いたら操虫棍を担ぎクエスト三昧です。何か進み方も今までと違っていて村人達の依頼などが絡んでくるのでどれから進めていいのやらわかりません。適当にクエストをこなしていたら話が進んでいったり。

今は次の村に行き☆3クエストを進めているところです。


操虫棍の使い方が何となくわかってきました。

大型モンスター戦では、とにかく虫にエキスを吸わせて自分を強化する事が重要です。
部位によりエキスの色が違うので、出来れば狙って違う色を揃えてダブルやトリプルアップを発動させます。
そうする事で攻撃速度がグッと増してかなりの手数が稼げます。
更に攻撃パターンも変わってきます。

これを意識して狩猟すると討伐時間がかなり違ってくる気がします。

まだ派生のパターンが頭に入ってないので自分はけっこう適当にボタン押してますが、どう繋げると効率よく攻撃が繋がるのやら。
まだ棍修行は続きます。


防具は今ランポスシリーズに足のみアロイの状態です。千里珠を3つはめて発動スキルは自動マーキング&攻撃力アップ小です。

序盤は自動マーキングが便利で毎回発動する防具を揃えていますが、今回なかなか発動する防具が見つからなくて焦りました。まさかランポスシリーズとは思いませんでしたよ。

下位中盤くらいまではこれで行くつもりです。


あと、操虫棍の強化はめんどくさいですね。更に強化がなかなか出来ないとかキツイ。

ボーンロッド → ボーンロッド改になりましたが、いきなりケチャワチャの素材が要求されていたり。強化パターンが他の武器の半分くらいしかないんかなぁ。改になるだけですごく攻撃力が上がったし。

虫のエサもよくわからなくて適当です。虫のレベルが3になりましたが、どうエサを与えていけば能力の上昇が上手くいくのやら。全くわからない。

けど、このわからなさが新鮮で楽しんでます。


マンネリしている方は操虫棍はどうですか~。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。