

コストコ中部空港倉庫店に行ってきました

本日オープンのコストコ中部空港倉庫店に行ってきました。

気合いを入れて5時半頃に着いたところ、駐車場にはすんなり入れましたが店の前にはかなりの行列が出来ててびっくり。

慌てて並び8時の開店を待つことにしましたが、なんと開店が早まり6時頃に開店しました。
2時間早いとかスゲーよ。
おかげであまり待たずに店内へ入れましたよ。


お客が多いので店内のカート渋滞がけっこうすごい事になってました。売っている商品がでかいのでカートもでかい。


コストコに行ったのは今回が初です。嫁さんが何年も前からコストコに行きたがっていたんですが、近くになかったのですよね。

その嫁さんはたくさん買い物をして満足していました。


ちなみに家に帰ってきたらまだ9時前でしたよ。

ワイドショーのコストコオープンの中継を見てたら、入場規制がかかっていてかなり待たされているようでした。
早く行って良かった~。


混雑が落ち着いた頃にまた行ってみたいですね。

[モンハン4]ラージャン復活キタ-

ちょっと前に判明した事ですが、モンハン4でラージャン復活するようです。

そしてファミ通よりガルルガも復活とか。

めっちゃ懐かしいよ。どちらにもだいぶお世話になったなぁ。

2ndGの頃はかなりへっぽこハンターだったので(今も?)苦戦してた記憶ばかりです。

また戦えるのか、すごく楽しみですよ。


そういえばガルルガは未知の樹海に登場するとの事ですが、これって探索でしか会えないという意味なんでしょうかね。
クックやバサル、ドスランポスも未知の樹海に出るとか。

これらは通常のクエストでは出ないんかな。

まぁ復活しただけでも良しですかね。
早く発売日にならないかな~

[モンハン4]いろいろと発表されたようです

本日、モンハン4の新要素などがたくさん発表されたようです。
探索やギルドクエストなど、今までになかったタイプの新要素ですね。(携帯からの投稿なので詳しくは書かないので、知りたい方は他のサイトをご覧下さい)スミマセン

これらをクリアーするとモンハン4に登場しないモンスターの武器や防具も手に入るとか。

やばい、これは楽しそうですよ。
予約して正解だったな。

早く遊びたくてうずうずしてきました。発売が待ち遠しい~。


他にもオープニングや鷹の爪団コラボムービーも配信されていますよ。必見です。

[モンハン4]今更ですが新発見

モンハン4のPVって3DSで見れるのですね。
3Dで見る事が出来るので、PCでしか見てない方は1回見てみてはどうですか。


知ってる方がほとんどだとは思いますが、いちおう紹介しておきます。

動画は3DSのニンテンドーeショップの中にあります。

小さな発見でした~

ドラゴンズクラウン

発売するまでノーチェックでしたが、発売後の評判の良さに驚き発売の1週間後に購入しました。

使用キャラはアマゾンにしました。ソーサレスとエルフとアマゾンでかなり悩みましたわ。
ちなみに男キャラは眼中になしw

やはり初めては脳筋キャラの方がやりやすそうなのでアマゾン、それだけの理由です。


アマゾンは序盤こそ目立った特徴はなかったのですが、スキルが充実してくるとかなり強くなりますね。

Boss戦でウォーペイント使いひたすら空中でクルクル回っているだけでヒット数がハンパなくいきます。クラーケンなど地上のBossにはブランディッシュを上げておけばウォーペイントと合わせて更に良しと言うこと無し。

打たれ弱いのが欠点ですが、やられる前にやるくらいの戦い方で良いかと。


ノーマル → Lv32
ハード → Lv60
インフェルノ → Lv80
でクリア出来ました。
インフェルノは仲間が皆Lv99だったので仲間のおかげかもしれませんが。


そしてお金が100万貯まったのでソーサレスでサクッとノーマルクリアして念願の井上さんボイスを購入~。


しかしここまでやったらだいぶ飽きてきました。やはり目標がなくなると集中力が続きません。
後はエルフをちょっと遊んで終了ですかね。
ちなみにプレイ時間は35時間ほど。



ドラゴンズクラウンはかなりオススメです。ドット絵のベルトスクロールアクションがツボですね。懐かし過ぎる、30~40代はこの様なゲームを昔遊んだことがあるはず。

当時こんなゲームがあったら最高だなぁと思っていた欲望を叶えてくれた1本でした。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
