

モンハン3rd 上位ハンターへ

先ほど集会所☆5緊急クエのジエンモーランをクリアーし、無事上位ハンターとなりました~。

集会所始めてから結構速攻で上位までいっちゃいましたよ。
☆4まではソロでやったのですが、☆5クエは面倒くさくなりアドパを利用しちゃいました。
まぁ、キークエは全てアドパでやれなかったのですがね。

アドパをやめてからソロでちょっとやったら緊急ジエン出現。
そのままソロで受注→クリアーとなりました。

村クエのジエンよりも弱かったような。

ここからはソロがきつくなってくるんかな。

来年頑張ってみます。

皆さん良いお年を。

今日から休みだ~

忙しかった12月の仕事が昨日で終了しました。

本日から来年3日までの6連休で~す。
やったね。

なかなかやれなかった狩りに専念したいところですが、大掃除などなどやる事が・・・。

早く狩りたいよ~(>_<)

モンハン3rd やっとプレイ50時間達成

チョー忙しい仕事に追われながらもなんとか50時間プレイ達成しました。ほんとはこの倍は遊んでいたつもりだったのに~。

しかも、いまだにHRは1のまま。
そろそろ集会所やらんとね。

電撃PSに載っていたナルガ一式に頭をヘルムにした防具を作りました。
回避距離が欲しかったのですよ。ついでに隠密、気力回復も付いてきました。

ティガレックスやナルガの脚に引っ掛けられて攻撃を食らうことがよくあったので、これで被弾を減るかなぁと。

ドリンククエストや村クエの未クリアークエストをやってきましたが、昨日配信されたメタルギアイベントクエストがまさかのHR4~のクエストでびっくり。
HRを上げたくなってきました。

それにしても、温泉クエストと比べてドリンククエストは難易度高いクエストが多いですね。ナルガ3匹討伐クエストでまさかの時間切れ。初のクエスト失敗でした。
あと1、2分あればクリアー出来ただろうから悔しいです。


来週水曜日には年末年始休暇になるので、それからはガッツリとやりたいです。

モンハン3rd 村クエ☆6緊急終わりました

仕事が何故かめちゃくちゃ忙しく、久しぶりの更新になりました。
残業がかなりあり1日1クエくらいしか進みませんよ(ToT)


先日、村クエラスト緊急クエが終わりました。
相手は予想外にもジエンモーランでしたね。

モンハントライではかなり苦戦した記憶があるので準備をしっかりとしました。

・スキル高速採集
・弾たくさん
・回復薬たくさん

トライの時はソロで挑むなんて考えもしなかった相手ですから、不安でいっぱいです。


いざ、クエスト開始です。
いや~攻撃のタイミングをど忘れしていますね。
銅鑼や拘束バリスタを意味ないタイミングで何度も当ててしまいました。
しかも撃龍槍外しました(ToT)

こんなんで勝てる気がしません。

体のひびの部分の破壊にはレベル3通常弾が大活躍しました。ボウガンの先をめり込ませて撃つと体内で跳弾しまくりであっという間に破壊出来ましたよ。

決戦場ではひたすらバリスタと大砲を撃っていたら最接近する手前で討伐完了!?

えっ(@_@)もう倒せたの?
まだ撃龍槍使ってないじゃんか~。
トライではそれからが本番だったのに~。
ちょいとジエンさんは弱体化しすぎじゃあないか!?

報酬で大地の龍玉を1個ゲット(^O^)
続いてもう1戦したら今度は2個ゲット!
ラッキー


しばらくは、村クエの未クリアークエストとドリンククエストの消化ですかね。
温泉クエストは全て終了しました。
番台クエストも意外にソロでもいけますなぁ。

モンハン3rd だいぶ進みました

モンハンにハマっており久しぶりの記事になりました。

その間に村クエは☆6になったところまで進みました。
今のところ村クエではヘビィボウガンで楽勝!?ですね。
ただ、☆6クエストは厳しいのが多いなぁ。やる前から尻込みしちゃいます。

今までで一番苦戦したクエストは村☆5のレイア3匹討伐クエストですね。
てっきり大連続クエだと思い込んで回復薬グレートをちょっとしか持ち込まず、しかも楽をしようと自動マーキングを発動させたくてハンター装備一式で行ったので大苦戦。
剥ぎ取りで回復薬グレートが出なかったショックもでかかったなぁ。

3匹はきつかった・・・。
2オチ&回復薬切れでギリギリクリアー。肉も無く最後はスタミナもちょびっとでした。
達成感は素晴らしくありましたが、今後は無理は止めよう。


今後は村クエ☆6をやりつつ集会所クエも初めようかな。

まずはやっと出てきたティガレックスとバトッてきます。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
