

モンハン3rd 塊当たった

火山でホリホリを何回もしていたら、とうとうさびた塊が出ました。
あんまり期待しないでクリアー後の鑑定画面みたらびっくり!

さびたハンマーが当たりました~!
一発目で当たりとはすごいよ。

これは強化して使ってもいいかも。ヤッタネ


そしてお守りはまだいい物に巡り会えません。


掘っていたら鉱石ががっかり貯まったのでインゴットシリーズを全身作ってみました~。
ちょっと強化して防御力は81に!今までは35だったのですごく上がりました。
装飾品を付けスキルは散弾強化&装填+2。

これは使えそうだ。

そういえば、モンハントライの時も下位ではインゴットシリーズ(剣士)を愛用していましたっけ。

インゴットさん今回もお世話になりますね。

モンハン3rd トロステで紹介されてた

今週のトロステーションにてモンハン3rdが紹介されてました。

しかし、クロの鬼畜プレイは・・・。
大迷惑斬りって出していいのか!?
まぁ、笑わさせてもらいましたよ。

面白いので是非ご覧あれ。


プレイ状況は、レイアのヘビィボウガンを作りました。
パワーバレルと攻撃ブーストで攻撃力が180になりました。かなり強いのではないでしょうか。
これまで使用していたペッコのヘビィボウガンが157でしたから、かなりアップです。

このヘビィボウガンを作る為にギギネブラを討伐したところ、なんと「おそろしい口」をゲット!
おそろしく出ない口だったはずなのに、一回で出るとは。まぁ、今回おそろしい口は必要なかったのでセンサーなのか・・・。

しかし、防具がいまだにハンター一式なので何か作りたいですね。

何にしようかなぁと考えながら火山でホリホリしています(^O^)

モンハン3rd 村☆4突入

村クエ☆4に突入しました。
やっといろんなモンスターが狩猟出来るようになり面白くなってきましたよ。


キークエストがわからないので☆2→☆3になるときはほとんどクエストを終わらせてやっと緊急クエスト出現でしたが、☆3→☆4はすぐ緊急クエストが出てきて焦りました。
たまたまキークエストだけをやったのか!?☆3のクエストほとんどやってないのになぁ。

しかし、これで火山解禁です。採集ツアーに行ってきましたが、やはり火山からお守りが出ますよ~。トライをやったときにマップは頭に入っているので、採掘場所は探さなくても簡単に見つかりました(^O^)

当たりのお守り早く出てくれないかな。


ダウンロードクエストのファミ通クエやりました。ソロで・・・。
闘技場で裸でファンゴ20匹ですが、リノブロスもいて突進の嵐で泣きそうになりました(>_<)
2オチで回復薬&回復薬グレートを全て消費したところでギリギリクリアー。チケット1枚・・・。
割に合わないよ~。
このクエストはもうソロではやりません!


現在、ペッコのヘビィボウガンにハンター装備一式でやっています。

尻尾切断したいなぁ。

モンハン3rd コナンネコなのか

発売してまだ数日のモンハン3rdですが、ダウンロードコンテンツがもう配信されてました。

ユクモポイントなどがもらえました。

そして、記念すべきダウンロードクエスト第1弾はサンデーコラボクエストでした。
これってコナンネコのやつかなぁ。

ソロで挑戦してみました。アオアシラなどの大連続クエでしたが、初めて間もないへぼ装備ではソロで3体も倒せませんわ。アオアシラでかなり時間かかってしまいリタイアしました。

いつかやっちゃる。


そういえば、サンデーコラボでコナンネコ以外にYAIBAコラボもあるようですね。これはイイ!
YAIBAをリアルで読んでいた世代ですから。単行本も全部買っていたのですが、どこいったんだろう。っていうか、皆はYAIBAは知ってるのだろうか!?
覇王剣と魔王剣がモンハンに出てくるようです。
欲を言うなれば、雷神剣や風神剣の方が良かったかな。こちらの剣の方が馴染みが深いのですよ。
モンハントライの時の犬夜叉の剣よりも嬉しいです。


楽しみです!


そうそう特典で貰えたネコですが、自分はレウスでした。
どうやら人それぞれ違うみたいですよ。


村クエは☆2の緊急をクリアーしたところです。これでいろんな大型モンスターと戦えますよ~。ムフフ


記事をアップしたあとにモンハン部みていたら昨日からファミ通クエや特注よろず焼きなどの配信が追加されてるとの事です。
シランカッタ

モンハン3rd わーにん

乱入クエストいきなりきました。しかもヤツが・・・。
乱入してきたモンスターで早速オチたのはナイショ。

さて、現在村クエ☆2をぼちぼちやってます。
まだアオアシラとドスファンゴとドスジャギーしか出てきていません。

大型モンスターカモン!


初めは笛とヘビィボウガンを両方使いましたが、今はヘビィボウガンオンリーになってます。
通常弾レベル1をメインにがんばってますよ。
今までは序盤でガンナーになることがなかったので通常弾レベル1は使ったことなかったのですが、初めからガンナーだと結構使いますね。
なんせ弾数無限だし。すごく新鮮です。

ヘビィボウガンの武器出しや移動の遅さも慣れてきて苦にならなくなりました。

ガンナーでどこまでやれるのか、楽しみです。


防具はハンター装備一式です。ちょっと強化したので防御力もまずまず。
装飾品で体力+20をつけておきました。

早く大型モンスターと戦いたいなぁ。


そういえば、アドパにモンハン専用エリアが出来てましたよ。すごい力の入れようだ!
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
