スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンハン3rd体験版 マルチプレイ

先日、リアフレと2人で体験版やってみました。
アドパでやった為、連携なんて何もなくグダグダでしたが久しぶりのマルチプレイを楽しんでやりましたよ。

戦う相手はボルボロス亜種に固定し、それぞれ使いたい武器を使用。勝利が目的ではなく楽しくやるだけのお気楽プレイです。
アドパで野良でやると何かと気を使いますからね。

1回目、自分ハンマー、フレ双剣。
うーん、たくさん吹っ飛ばしてしまいました。謝らなくてもすむからワザとやったのも含むw
しかしながら、マルチプレイでのハンマーの立ち位置がまだ分かってないんだなぁと実感しました。怖くて野良では使えませんね。

2回目、自分ヘビィボウガン、フレライトボウガン。
まさかのガンナー×2。しかし、以外に上手くいってくれました。
怒り時の突進のダメージがハンパないです。巣に追い込みながらも3オチ失敗。
やっぱりヘビィボウガンは楽しいなぁ。

3回目、太刀×2
お互いの2ndGでのメイン武器で挑戦。
どうも、今回の太刀はゲージを赤にする為に鬼神大回転斬りを狙い過ぎてしまいます。赤になってもそれを維持する為にまた狙うの繰り返し。トライと比べると鬼神斬りでゲージを消費する分、ゲージを気にしてしまう自分には扱い辛くなってしまいました。
時間切れでクエスト終了。

ここで時間となりアドパを終了しました。

うむむ、マルチプレイをやると立ち回りの下手さが目立ちますね。ハンマーなんてとても使えませんね。
やはり、体験版にて心惹かれてるヘビィボウガンが楽しいです。
武器出し時や武器しまい時のあの遅さが逆に燃えてきます。

モンハン3rdでは扱い辛い武器か慣れてない武器で苦労して進めたい・・・そんな自分は変ですかね!?
せっかく新作になるんですからね、楽しまなきゃ。

モンハン3rd体験版 ボルボロス亜種討伐しました!

昨日のリベンジをしたかったのですが、勝てなかったのがちょっとトラウマになっていたので先にロアルドロスでいろいろな武器を試してみました。

まずはヘビィボウガン。
しゃがみ撃ち(でいいのかな?)が気持ちいい~w
癖になりそうです。ヘビィボウガンはほとんど使った事なかったのですが、モンハン3rdでガンナーする時はやってみようかな。攻撃力もかなりある感じがしました。
好印象!

次はライトボウガン。
ヘビィボウガンの後だとかなり軽い感じです。連射が好きです。レベル1毒弾とレベル1貫通弾が連射できました。
モンハントライの時から気になっていた尻尾の切れる「斬裂弾」がありますよ!ホントに切れるのかなぁ。
尻尾狙って撃ち込みます。きっ、切れた~♪感動で画面が良く見えません(>_<)

「斬裂弾」イイヨ!


残り試してないのは大剣、片手剣、スラッシュアックスですか。あまり使う気になりませんね。今度にしよう。


ここからボルボロス亜種へのリベンジタイムです。
ハンマー、太刀と失敗したので次選ぶならランスしか残っていません。ランスで勝てる気があまりしないのですが・・・。うーん、もう1度ハンマーか太刀で挑もうか。悩みますねぇ。
まぁ、1度ランスでやってみようかな。

ランスで行きます。

あれ、何か調子がいいぞ。
落とし穴→爆弾。疲労したらシビレ罠。順調ではないか。攻撃をガードしてひたすら突く、突く、突く。
10分経過、あれ弱ってないか!?脚引きずってるよ!早い、なんか早いよ。

ここで焦って1オチw
その間に隠しエリアへ行かれてしまいました。追いかけてまた突く、突く、突く。更に奥へいきます。

残り5分。そして崩れ落ちるボルボロス亜種。

討伐できました~。
やったよ!

ランスで出来るとは思いませんでした。しかも、1度で討伐なんて。

後々良く考えてみると、モンハントライはランスをメインで使用してましたので狩り慣れていたのかも。
ハンマーや太刀はあんなに苦戦したのになぁ。

やはり私はランサーなんだと気付いた瞬間でした。

モンハン3rdでは使い慣れたランス、太刀は封印する予定なので、他の武器でも討伐出来るようにがんばってみようかな。

モンハン3rd体験版 やったよ~

体験版配信待ってましたよ~。

8時頃ダウンロード開始。ダウンロードが混み合って時間がかかるかなぁと心配してましたが、難なく終了。
わざわざPS3でダウンロードしたのですが、別にPSPで直接やっても良かったかなぁ。


さて、まずはロアルドロスからやってみます。モンハントライでさんざん狩ってきたので楽勝でしょう。丘に上がったロアルドロスはただのポンデライオンです。
武器の練習を兼ねてみますか。

まずはランス。
ん、キャンセル突きはどうやるんだ?突進のやり方が2通りありますね。操作を確認してからロアルドロスに向かいます。
毒ランスですね。かなり攻撃を食らってしまいましたが、尻尾とスポンジを破壊して討伐。

トライからの変更点は、3回突いてからのキャンセル突きが出来なくなってる位かな。


続いて太刀。
全て部位破壊して難なく狩猟完了。

トライからの変更点は、2ndGみたいに鬼神斬りでゲージが減少するのと、鬼神大回転斬りで攻撃力を上げた後一気に下がらずに段階的に攻撃力が下がるようになってますよ。赤→黄→白→無しとゆっくり下がります。トライは赤→無しとなってました。
横斬り下がりもなくなってました。やや弱体化した!?

続けてハンマー。
こちらは変更点はなさそう。かなり戦い安く、被ダメージも少なく楽勝でした。

そして双剣。
鬼神化→鬼神強化がかなりやりやすいです。鬼神化が解けても鬼神強化になり、また鬼神化と常に光ってます。
大型モンスターと戦っているときは解けることが無さそうです。ステップのような回避もステキです。
こちらも難なく討伐。


では、楽しみのボルボロス亜種にいきます。

試しにハンマーにします。
なかなか頭に当たってくれません。あの頭は溜め以外は弾かれました。何とかめまいを1回とり、頭破壊も出来ました。
しかし時間切れ。凍土散策したのがいけなかったのか!?

悔しいので自信がある太刀でいきます。
が、再び時間切れ!なんと。
一筋縄ではいきませんね。

今日はこれで終了。
いつかリベンジしちゃる。

ボルボロス亜種に新攻撃がありましたよ。直線的な突進だけでなく、回る突進をしてきました。

今回1番驚いたのが、弱ったボルボロス亜種がトライでイビルジョーしか行かなかった凍土の隠しエリアに行ったことでしすね。これはびっくりです!


次こそは討伐してやるぞ~!

明日の為に

PSP充電中。

メモリースティックの容量足りるかな?たしか目一杯使ってたっけ(-_- )


鷹の爪団とのコラボムービーも公開されてました。オトモアイルーの事が面白おかしく紹介されていますよ。必見!
オトモが落とし物するなんて、ありえん。落とすなよ。

明日が楽しみだ♪

めちゃ面白いアニメを発見

嫁さんがイオンの雑貨屋にて変わったキャラクターを発見してきました。

「やんやんマチコ」だそうです。


モニターにアニメが流れていたようなののですが、それがめちゃくちゃ面白かったとの事。

ネットで調べてみました。

ヤバい・・・面白い。

関西弁の乙女の羊が主人公なんですが、これが何かとツボにハマります。

公式サイトもあり、2話まで配信されています。
ウサビッチのアニメを作った所が作成したようなので、ウサビッチが好きな方なら間違いなくツボにきますよ。

これは絶対流行りますよ
皆さん是非見てみて下さ~い。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。