

モンハン3rd 体験版の詳細発表

1日遅れのネタでしたね。

モンハン3rd体験版の使用可能武器が発表されました。

まさかの狩猟笛、ガンランス、弓使用不可能。他は全て使用出来るみたいです。
トライになかった武器は双剣だけですね。
製品版に楽しみを残しておくということか!?
この中では、双剣とヘビーボウガンが気になります。
どちらもほとんど使ったことないけど。


まだクエストは発表されていませんが、ジンオウガやティガレックス亜種は戦えないだろうな。体験版で戦えたらそれだけで満足してしまう人がいそうだし、これは製品版まで待ちたい。

となると、クルペッコ、アオアシラあたりと戦えるのかなぁ。


プロダクトコード配布も混雑防止なのかモンハン部の部員番号順に配布になるようですね。
部員番号5千番台の自分は初日からプロダクトコードが貰えますよ。
今何人くらい部員がいるのでしょうかね。何十万人くらいはいるのかなぁ。

ぽかぽかアイルー村6 クリアーです

やっと全てのアイルーが仲間になり、更に全クエストをクリアーしました。

細かく言うとまだ全てのアイルーの仲良し度はマックスになっていませんし、ギルドの装飾品も全然集まっておりません。

しかし、一区切りついたと言っていいのではないでしょうかね。


遊んでいると眠たくなってくるので少しづつ進めてきましたがやっとですよ。
後はゆっくり集めていきますよ。


東京ゲームショウで発表があったオトモのレウス装備もダウンロードしてゲットしました。

まだトロステーションや太鼓の達人コラボクエストは配信されませんね。早くやってみたいですよ。

モンハン3rd PSPカスタムテーマ配信

先日のPVと同時にモンハン3rdのPSPカスタムテーマも配信されていました。

100円です。

こういうのは嬉しいですね。いろんなゲームでやってくれないかなぁ。
その時ハマっているゲームのカスタムテーマにしていれば見る楽しみもあります。

PS3用のカスタムテーマも出してほしいな。


実はまだ購入していません。我がPSPには先日購入したぽかぽかアイルー村のカスタムテーマになっているのですよ。まだ、替えて間がないからしばらくこのままにします。


ふと思ったのですが、PSPのクロスメディアバーって見ますか?

PS3は電源を付けると必ずクロスメディアバーが出るので見ますが、PSPはいつもゲーム中にスリープ状態で終わるのでゲームを変える時位しか見ないんですよね。

スリープ状態にしてゲームをやめておくと、再びゲームをやろうとした時に一瞬で中断状態から始めれるので凄く便利なのですよ。

スリープ状態だと電池もほとんど減らない感じですし、良いこと尽くしだと思ってます。
残量にもよりますが、1週間そのままほかっておいても電池無くなりませんでしたよ。

通信プレイ中以外であればクエスト中だろうがスリープ状態にでき、またそこから再開できます。


皆さんはPSPはいつもどうやって終了していますか!?
電源を切りますか?
ちなみに嫁さんはなぜかタイトル画面に戻してスリープ。ちょっと意味ないようなw


話がそれましたが、PSPのクロスメディアバーはほとんど見ないと言いたいだけでした。

モンハンのPS3用カスタムテーマが欲しいな(*´∀`)

ぽかぽかアイルー村5 ギィギかわいい

ぽかぽかアイルー村に出てくるギィギがかわいいです。

手や足らしき物があり腰に手を当て仁王立ちしているの姿にメロメロです。

元はモンハントライに出てきたギギネブラの子供なので気持ち悪いはずですが、アイルー村用にかなりかわいくなっております。


これならオトモギィギとして連れていきたい。
しかし、血を吸うと大きくなってきたら嫌かも。更に成長してギギネブラになったら・・・

やっぱりオトモギィギはいらないや。


こんなアイルー村は後少しで終わりそうです。
全く情報が出てなかった○○ア○○○が出てきてびっくりです。

モンハン3rd ちょっと妄想中

先日公開された新PVや新情報などなどを見て最近テンションが上がっております。

仕事中でも頭の中はモンハン一色。ついいろいろ妄想してニヤニヤしています。

(注意)この記事はあくまでも私の妄想の内容です!

~妄想~
ティガレックス亜種が来たという事でモンハントライと違って亜種モンスターがいるのはわかりました。そこで、他に亜種がいるならどうなるか妄想してみた。

・妄想1、ボルボロス亜種
生息地は凍土。泥のかわりに雪を纏っている。体を震って雪とばし、当たると雪だるま状態になる。
ちょっとありそう。

・妄想2、ウラガンキン亜種
生息地は凍土。顎は氷の塊。転がり攻撃は雪玉になる。
これはないか。

・妄想3、アグナコトル亜種
生息地は凍土。溶岩のかわりに雪玉を纏っている。
これもないなぁ。

って、今まで凍土ばっかりやん。

・妄想4、アグナコトル亜種2
生息地は砂原。砂漠の砂を泳ぐ。なんかガレオスになってきた。これもないなぁ。

・妄想5、イビルジョー亜種
生息地は・・・。もともとどこにでも居たじゃん。亜種にならずとも万能の適応力!これ以上強くならなくてもいいです。

・妄想6、ギギネブラ亜種
赤い。もはやフルフルw

・妄想7、ベリオロス亜種
黒い。まんまナルガじゃん。


どんどんいい加減になってきたな。

クルペッコやロアルドロスの亜種は想像つかないなぁ。いても弱そう。

チャナガブル亜種みたいなのはPVにいましたね。水中がないから、砂漠に適応した感じですかね?


レウスやレイア、ディアブロスには亜種は間違いなくいますね。


ちょっと楽しい妄想でした~(*´∀`)
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
