

ぽかぽかアイルー村2 ハチ強し

探検クエストにて蜂の巣を発見。
ハチが3匹いましたが、ランポスよりは弱いだろうと蜂の巣にアタック。
しかし、まさかの瞬殺!ハチ強し。
蜂の巣を見たら素直にホフクで回避していきます。


ぽかぽかアイルー村まさかの2本目購入。嫁さん用です(^^ゞ
ゲームショップは軒並み売り切れてまして、たまたま行ったイオンにて購入出来ました。しかもかなり安かったです。1本目よりも400円も安いなんて・・・

嫁さんと一緒にクエストに出る日も近いか!?

ぽかぽかアイルー村1 村生活ハジメました

モンハン日記ぽかぽかアイルー村を購入致しました。

絶賛ハマり中です。


現在の進行状況

13日目
仲間の数:31匹
クエスト達成:3つ
ギルド:レベル2(MAX?)
畑:レベル3
漁場:レベル3
採掘場:レベル3
虫捕り場:レベル3
長屋:レベル1


こんな感じです。
ギルドを作ってクエストに出れるようになるまでが辛かったですね。ひたすら採取や釣り三昧。
エサなどが尽きると困ってしまう状況は今も変わりませんがねw

けっこう楽しいです。かなりハマっています。
ただ、長いこと遊べるゲームかはわかりませんね。仲間の数の上限やクエストの数などを見る限りあまり沢山やることがないような・・・

けど、モンハン好きなら楽しめると思います。安いしwしかもフロムソフトウェア制作っぽい。

GREEの合間にちょいちょい進めていきますよ。反対かな。

ロードオブアルカナ体験版やってみた

いつの間にか配信されていたロードオブアルカナ体験版をプレイしてみました。

モンハンみたいなアクションを想像していましたが、やってみた感じではシンボルエンカウントのアクションRPGってところでしょうか。
発表された時のファミ通記事の印象でモンハンそっくりゲームと思ってましたがこれは別物ですね。
似ているのは素材集めて装備を作ったり、採取したりするところぐらいでしょうか。

序盤のチュートリアルステージを遊んだだけなので偏った感想ですが、基本的にボタン連打ゲーです。雑魚は特にそうですね。
ロックオンしてボタン連打で終了。これはつまらんなぁ。先に行けば違うのかなぁ。

うーん、自分はこのままだったら買いません。

モンハンみたいなゲームという印象が強い紹介の仕方だったので、遊んだ後のがっかりが大きいです。
初めから新規アクションRPGとして紹介されていれば捉え方も違ったかもしれませんが・・・


明日はぽかぽかアイルー村の発売日です。実は充電切れのPSPを充電するついでに遊んでみたのですよ。
明日は仕事が早く終わらないかな。
しばらくはアイルー漬けの生活です。

白騎士物語24 ステキ防具発見


ネコミミに合う防具を探してみましたが、なかなかいいのがありませんでした。
ていうか、素材が全くなくて合成出来ません。

魔剣士の防具のようにもらえないかと賞金首を見ていたら、「白虎」シリーズの防具が貰えるのがあるではありませんか。
防具の詳細がわからないので白虎という響きから重装備だと予想してました。

しかし、討伐して貰ったらなんと軽装備!

更に見た目が最高です(^▽^*)
これならネコミミに合いますよ。

軽装備なので防御力が紙の様ですが、使わない訳にはいきません。

ちょっと見た目を考慮して、こんな感じになりました。

胴:白虎
腕:白虎
腰:魔剣士
足:白虎

腰は魔剣士の方が露出が高いのですよw


白虎装備は魔法防御力がかなり高いので、秘密のゲームⅡマラソンに最適ですね。
ゴーレムは魔法しか使ってこないので、くらうダメージがグッと減りましたよ。


よし、しばらくはこの装備でいこう。

白騎士物語22 ネコミミ & GR14

クリアーした後のダリア交換所の商品の中にずっと気になっている物がありました。

「ワーグフェイク」
「ハピタルフェイク」
「フォーリアフェイク」

です。
これらはまさか素敵装備ではないかと思いつつ、ダリアがなくてもんもんとしてきました。

しかし、先日の秘密のゲームⅡマラソンにてやっと300ダリアを超えました~。
1個しか交換出来ないのでセーブして3つ全て見てみました。

・ワーグフェイク:ネコミミ
・ハピタルフェイク:ウサミミ
・フォーリアフェイク:シカミミ(いや、シカ角かw)

ヤバい、どれも素敵過ぎる(´∀`*)
ちゃんと髪の色に合わせてくれるので自然な感じで最高です。
今のポイントでは交換出来るのは1つだけか・・・

悩むわ~。


ネコミミに決めました~。
早速装備して満足しました。
うん、やっぱり見た目だよなw


しかし、現在装備中の魔剣士の軽鎧シリーズにはちょっと合いませんね。フォーリアフェイクなら悪魔っぽくて良かったのかな。


ネコミミが似合いそうな別のちょいエロ装備を探してみよっと。



それと、ついにGRが14になりました。ここまでにかなり時間がかかってしまいましたよ。
GR15までは約1500000ポイントです。無理だ・・・
秘密のゲームⅡマラソン75回分くらいって考えれば早そうなんだが(>_<)
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
