

白騎士物語21 不思議な苗木

住人の依頼にて素材を集める難易度が高いのがいくつもありますが、その中でも面倒くさいのが「不思議な苗木」30本です。
素材自体のレア度が高くなかなか採取出来ない上に、採取可能箇所も限られているのですよ。

昨日のプレイ開始時点で所持していたのは5本・・・
もはや絶望的な感じでした。


たまたま、ジオネット内のジオラマ自慢の掲示板にて草木に特化したジオラマを発見。ご自由に利用して下さいねとの事だったので一室借りて秘密のゲームⅡマラソンをソロでしてみました。
不思議な苗木の採取可能箇所が7つもあり、住人からも貰える可能性が高いとの事。

クリアーしては採取&会話の繰り返しです。
7箇所あっても1つ採取出来ればいい方だと言うくらいの低確率。住人から貰えるのもあわせても1回で3つが最高でしたね。
まれに0の時も・・・

何度も何度も繰り返し、やっと30個集まりました~。

早速フォーリアに向かい依頼主に渡し依頼達成しました。お礼はなんとGRP45000!


不思議な苗木集めでGRPも稼げてウハウハでした(´∀`*)
後5万ポイント程でGR14になれます。14までが長かったな~。
ここから先はもっと長いのでしょうね(>_<)

不思議な苗木集めで困っている方はジオラマを利用してみてはどうですか~。

バテバテ

お盆休みが終わったら待っていたのはものすごい量の仕事・・・。
しかも、酷暑です。

このダブルパンチはキツい。
暑くて辛いのに、さらに残業まであるなんて。せめてもう少し涼しくなってくれんかねぇ。
いつか熱中症で倒れそうだ。


おかげで何日も白騎士物語やれていません。
GREEは相変わらずハマってますがねw

白騎士物語20 進行状況

プレイ時間がやっと90時間に到達しました。最近遊ぶペースが減ったのでなかなか進みません(>_<)

アバターのレベル:60
GR:13
合成レベル:12


合成レベル上げにはスケルトンの素材が最適ですね。ドロップ率が高い割にポイントが高いんですよ。気付けばかなり貯まっているので一気に納品してウハウハです(^▽^*)

GRは全く上がりません。まぁ、オンラインをほとんどやってないので当たり前なのですが・・・
賞金首や住人の依頼がまだ残っているのでまだそちらがメインなのです。

今、GRポイント稼ぎのマラソンの主流は秘密のゲームⅡのCランククリアーだそうですね。
何度かソロでやりましたが、すでに飽きました。やはりマラソンは自分には向きません。前作もそれで挫折したんだよなぁ。もっとGR上げに必要なポイントを下げてくれないかなぁ。


アバターはやっとレベル60です。杖はレベル60からと65から装備出来る物はすでに合成済みなので、これでやっとストームロッドが装備できました。あとは防具かな。


ちょっと飽きてきたっぽい白騎士物語ですが、まだまだプレイは続ける予定ですよ。

お盆休みも終わりかぁ

今日でお盆休みも終わります。
今回の休みはそんなにも用事がなかった割に、全然ゲームがやれんかったなぁ。
もともと4連休しかないのでそんなに休んだ感じもしませんし、なんかつまらんかった気がします。


休み中は、ブドウ狩り&BBQに1日行っただけw
それぞれの実家は近いので顔を出す程度で終了。

あ、盆踊りには3日間(付き添いで)行きました。うちの子供が夏男?なので毎年行きたがるのですよ。盆踊りの練習に6日間全て行き、盆踊り本番も3日間全て参加していました。
何気に皆勤賞ですね。他のお母さんにびっくりされてしまいましたよ。どんだけ盆踊りが好きなんだ~って。

毎年行っているだけあって踊りもだいぶ覚えてきたようでした。


子供は夜出掛けれるのが嬉しいのでしょうかね。
しかし、これで子供の好きな夏の行事もほぼ終わりですね。
宿題も全て終わらせたので、後は夏休みが終わるだけです。


読書感想文の宿題は毎年勘弁して下さい。子供だけで出来るわけないじゃんか。こちらが疲れましたよ。

白騎士物語19 魔法使いの欠点!?

オフラインではかなりの強さを誇っていた精霊魔法使いですが、強力な賞金首やオンラインをやってみると欠点もちらほらと見えてきました。


・打たれ弱い
どうしても防具の重量は軽か中になってしまいます。
オンラインにてマルチプレイをしていたら、周りは重の防具を使っているプレイヤーがかなりいました。ダメージ量がだいぶ違う感じです。

・ヘイトが上がり易い。
弱点を付いた強力な魔法を使うとかなりのダメージが与えられます。しかし、連発しているとすぐにターゲットされてしまうんです。
ヘイトを下げるスキルもあるのですが、全く攻撃されない訳ではないですしね。


上記2つが合わさり、魔法連発→ターゲットされる→ボコられる→防御力低いので瞬殺のコンボが出ます。
特に大型モンスターが複数いるときはキツいですね。範囲魔法連発→全てからターゲットされ一瞬で散ります。


重装備でもいいのですが、只でさえ詠唱に時間がかかるのに行動が遅くなるのは辛いので我慢です。


どの武器も欠点はあると思いますが、オンラインで死にまくるのはいただけませんね。あまり野良ではやれないなぁ。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
