

白騎士物語14 アークナイト見参

月姫と並び登場を待ちわびていたアークナイトをやっとゲットいたしました~。

長かった・・・

しかし、この見た目は・・・
ザクと聞いていましたが、自分的にはハイエロファントグリーンですかね。エメラルドスプラッシュとか使いたいですよ。
カラー変更も今は出来ず。見た目も色も量産型な感じで何か嫌ですね。テンション上がりません。
ホントにいずれは見た目まで変えれるのか!?


それに、魔法使いの我がアバターは変身解除後のAC&MPゼロはヤバいです。死しか待ってない感じでした。下手に変身すると後で痛い目に合いそうです。


しかし、アークナイトをゲットする経緯にて勘違いがあり時間がかかってしまいました。

以下ネタバレ含む(かも)ので続きます

続きを読む


ネタがない

最近仕事が非常に忙しくゲームをやれたりやれなかったり。
そして睡眠不足。

あまり何かをする気にもなりません。

おかげでブログのネタや書く気力がほとんどありません。


・今日の目標:アークナイトゲット&電撃ゲームスを読む

トライアルフロンティアだと

今日発売のファミ通にて、マクロストライアルフロンティアが発表されました。

発売日は10/7。
ハードは驚きのPS3。なんと同じBDの中に劇場版マクロスFイツワリノウタヒメが収録されているとの事です。

なんだこれは、凄すぎる。
これは映画の方がメインでしょうね。しかし、ゲームまでやれてしまうなんてステキすぎる。
PS3のキレイな画像でマクロスが遊べるなんて。

ただ、記事を読む限りではゲーム内容はフロンティアのみ、しかも映画の部分だけ?みたいな感じですね。

トライアルなんで体験版に近い感じなのでしょうかね。

いずれは全てのマクロスを収録したゲームが発売されたりして。
それはそれでうれしいですが。


電撃ゲームスを購入したのですが、白騎士物語の攻略記事ゼロ・・・
電プレを見れということか

白騎士物語13 他力本願な人達

昨日はまさかの9時までの残業でした。しかし、悔しかったのでちょっとだけ白騎士物語をやりました。
ほんの30分か1時間程度やる予定が2時間近くもやってしまいました。
これは住人達が他力本願過ぎる依頼をどんどんしてくるからだ~。

さて、話はもどりますが現在久しぶりにバランドール王国へ戻ってきたところです。装備を整えて久しぶりのバランドール王国を堪能してすぐ寝ようとしていたのですが、街へ行ってびっくり!
住人の依頼の「!」がたくさんあります。せっかくなので少しこなそうとやり始めたら止まらなくなりました(>_<)

バランドール王国は広いので端から端までの往復は辛すぎる。素材をくれのほうか楽ですね。
近い住人の話をまとめて聞き別の場所へ→更にまとめて話を聞き別の場所への繰り返し。

終われない・・・

行ったり来たりでかなり時間がかかってしまいました。
ていうか、隣の人の話は自分で聞きなさい!何故頼むのですか。
それに同じ街に住んでいる方も自分で話を聞けるじゃんか。

なんて他力本願な方ばかりなのでしょうか。


ただ、住人の依頼をこなしていたら、

「GR12に上がった」

えっ・・・
たしかこの間ライブパートで11まで上げてから賞金首と住人の依頼しかこなしていないのに。
それにGR12までは結構かかると聞いていたのでこんな早いなんて。
思わぬところでびっくりです。

住人の依頼侮れんな。

これでいろいろやれる事が増えましたね。
前作でいうGR7になった時と同じ感じですよ。
時間があるときにでもジオラマの拡張やろうかな。あ、お金ないや。

白騎士物語12 素材が変わった!?

今日もまだまだ白騎士物語ネタいきますよー。

現在バランドールにいますが、少し前から敵のドロップアイテムが変わった気がします。
分かりやすく言うと古の鼓動パートでのアイテムが下位素材、2ndパート開始時からは上位素材となり、途中(どこからだ?)からはG級素材となった感じです。更に上位の素材もありそうですが。


前作古の鼓動ではGR7からのクエストから上位素材となり更にGR10のクエストからG級素材になったのですが、今回はストーリーの進行で素材のランクが上がってくれるのですね。これはうれしい仕様ですよ。


しかし、なかなか必要な合成素材が手に入りませんね。装備可能レベルに達した武器や防具もその時に合成出来なければ意味ないじゃないかー。
やっと素材が集まった時にはレベルが上がってしまっていてその装備はいらなくなっていたりするのですよね。

ちなみに現在の合成レベルは11です。前作のうちにここまで上がってました。
いらなくなった武器や防具は売るより納品したほうが良さそうですね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
