

プレイステーションプラス開始してました

今日は久しぶりの有給です。最近疲れが溜まっていたのでゆっくりとしたいと思います。
休みなのに何故かいつも通りの時間で起きてしまいました。
もったいないのやら得なのやら・・・。

サッカー負けちゃいましたね。相変わらず無関心なので今朝のワイドショーで知ったのですが(*´∀`)
かなりの善戦ぶりです。日本は強くなりましたね。


さて、本題
昨日からプレイステーションプラスが始まってましたね。
アップデートがあり気付きましたが、すっかり忘れてましたよ。

ただ、今5000円の出費はキツいのでまだ課金していなかったりしますw


気になる内容は、

いつでも遊べるフルゲームでリトルビッグプラネット

期間限定のゲームトライアルでみんニャのパターゴルフ、Mr.Pain、無限回廊

スペシャルコンテンツとして、
実況パワフルプロ野球2010先行体験版、週刊トロステーションのPSNアバター5種類

他にもディスカウントなどなど


サービス満点じゃないですか!!
リトルビッグプラネットいいですねぇ。
みんニャのパターゴルフやMr.Painもやってみたかったのですよね。
パワプロ体験版とは意外でしたが、野球ゲームはパワプロしかやらない自分としてはうれしい限りです。


こ、これはすぐにでも課金しなければ!
とりあえず、1ヶ月の500円課金しておこうかなぁ。

白騎士物語を始めたきっかけ

白騎士物語-光と闇の覚醒-の発売まであと少しですね。

前作である-古の鼓動-にかなりハマったのですが、もともとは買う予定は全くなかったのですよね。

なんで買う事になったのか思い出してみました。


たまたまPSHomeのシアターにて-古の鼓動-のオンラインであるライブパートのPVが流れていてたまたま見てしまった所、物凄く気になりだしましたw

ちょうどそのころはアドホックパーティーが配信されて、オンラインと言うものに惹かれ出した頃だったというのも気になった理由の1つです。

アドホックパーティーではチャットだけの画面でしたが、街に集まりアクションやチャットしながらのコミュニケーションが新鮮に見えたのです。
後々やったWiiのモンハンGやトライもそうでしたね。

オンラインというのはハマると止めどころが見つからないと言われますが、白騎士物語に関しては結局の所必要経験値のハンパなさで挫折して終わってしまったのですよね。
プレイ時間は100時間も行ってなかったはずです。


先日、やり直そうかなと思い探しましたが見つかりませんでした。多分、売ったっぽいw

エヴァンゲリヲン破見た~

昨日たまたまTSUTAYAに行ったらエヴァンゲリヲン破が1本だけ残っていたので借りちゃいました。
見たいとは思ってましたが、予想以上に早く借りれましたよ。

いや~、聞いてはいましたがTV版とは大きく変わってますね。けどそれが凄くいい。
新キャラも違和感なく溶け込んでいます。

感想は・・・怖かったです。ダミープラグってこんなにひどかったっけ。
しかし、凄く楽しめました。続きが気になる終わり方はひどいなあ。
綾波はなんかキャラが変わってますね。
一言で言うと可愛くなってる感じ(*´∀`)

アスカはちょっと名前変わってませんか。

序を見たときも思ったのですが、使徒がカッコ良くなってますね。もはやちがうイキモノになってますよ。

とにかく最高でした。いや~、映画でやっていた時はそんなに気になってなかったのですがw

これは次回作Qも期待大ですな

COD MW2の話

コールオブデューティーモダンウォーフェア2の記事をまともに書くのは初めてかも。

最近友人に再び押されて再開したCOD MW2ですが、やはり楽しいです。
戦術なども教えてもらい、戦い方を少し変えただけなのに以前よりキルが増えた気がします。

以前の自分の戦い方は、ひたすら突っ込んでいき返り討ちに合うのがほとんどでした(だめじゃん)。
何故か正面から撃ち合っても勝てません。知らないうちに殺されることも多かったですね。
武器が悪いのか、腕が悪いのか。間違いなく腕だろうな・・・


人により戦い方や使用武器も違うのでどれがいいのかわかりませんが、教えてもらった戦い方はこうです。


まず、クラスを2つ同じものを作ります。
・メインはアサルトライフルにグレネード
・パーク1をワンマンアーミー(これでサブはワンマンアーミーになる)
・クレイモア
他は好きなようにしてOK。

戦術は、基本的に動き回らない事。
狙撃?できる所でジッと待つ。
アサルトライフルのグレネードを使用する。
待機場所の入り口にクレイモアを仕掛ける。
キルストリークを狙う。
グレネードは2発しかないので、なくなったらワンマンアーミーでもう1つの同じクラスに変える(これを繰り返す)

だそうです。
少しせっかちな自分に待つと言うのがちょっと辛かったりしますが、確かにキルが増えました。
待ち伏せは卑怯かなと思っていましたが、結構皆やってますね。同じ場所に何人か待機していたりして笑えます。

グレネードを使用する理由は、
1撃で倒せる
爆発に巻き込めば複数人まとめて倒す事も出来る
から、だそうです。
問題点となる装填数の少なさはワンマンアーミーで補う事で解消できます。
たまにクレイモアでキルが取れるのもうれしい所。

周りは経験豊富な猛者が多いですから、経験が少ない自分では思ったようにいかないのが悔しいのですよね。

しかし、動き回らない事でデスがかなり減りました。おかげでチームデスマッチでチームの足を引っ張ることが減り安心して参加できます。


戦い方って重要なのですね。
COD MW2にしてもメタルギアにしてもせっかちはいかんと言うことですか。
とすると、もしかしてこういうゲームに向いてないって事か!?

まだレベルは57です。MAXである70になれる日はくるのでしょうか。
暇つぶしでやるのにちょうどいいゲームなので、合間合間に少しづつ進めていきますよ。

すずなり


トマトが鈴なりです。

ネタがないので庭の話でも・・・


いや~、トマトは丈夫ですね。
どんどん熟してきて収穫量が増えてきました。
品種はバラバラですがミニトマトは4株も植えたのでどんどん採れます。

ピーマンも少し収穫出来ました。こちらは暑くなってきてからが収穫が本番ですね。

パプリカは花が咲いてきましたが、まだ実が付きません。収穫は無理かもしれません。

オクラは苗が大きくなってきましたので、暑くなってきたら収穫できそうです。

ナスもあまり成長していませんが、少しくらいは収穫できそうです。


しばらく草むしりをサボっていたら花壇がとんでもない事になっていましたので、今日がんばって草むしりしてました。梅雨になり雨が降る日が多くなって一気に草が生えてきたようです。
小雨の中での草むしりだったので抜くのは楽だったのですがね。



17時追記
近くのホームセンターがペットと園芸に特化した店に変わるみたいで閉店セールをやっていたので行ってきました。
特にいいものはなかったのですが、西洋あさがおの苗が30円になっていたので2つ買いました。
うちに植えてあるのは普通のあさがおなので、花がちょっと違う感じだといいアクセントになるかなぁと。

その後、違うホームセンターでパプリカの苗を1つ購入。
もともと植えてあるパプリカがあまり元気がないので、また買ってしまいました。結構大きく(植えてあるやつよりもすでに大きい)しっかりしているので、いつかは収穫出来るのではないでしょうか。
こちらは花壇ではなく、プランターに植えました。
先日、子供が学校からオクラの苗を持ってきたので、一緒に植えました。


やっぱり、春先の異常な寒さのせいでトマト以外育ちが悪いです。ホームセンターで見た苗の立派さにびっくりです。
暖かくなってから植えるべきでしたね。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
