

MGS PW23 大型兵器戦進めたよ

今日もメタルギアソリッドピースウォーカーです。


エクストラオプスの大型兵器戦がどうも苦手です。
以前は難易度3までのミッションまでしかソロでクリアー出来なくて挫折していたのですよね。

しかし、装備が充実してきた今ならクリアーできるのではないかと思いやってみる事にしました。


難易度4だと兵士はたった20人なのですね。最近アドパにて4人でやっていたので兵士がとても少なく感じます。4人でやると80人くらいはいますからね。ミッションによっては100人いてビビった時もありました。

Sランクは狙わずにクリアー優先でろ獲は出来そうならしていきます。
あれ・・・、意外に簡単にいけますね。以前の苦労は何だったのでしょうか。Cグスタフの榴弾とフルトン弾で兵士を蹴散らしていきます。20人はあっという間でした。榴弾の爆発範囲の広さがステキです。
難易度4の大型兵器戦は大して苦労せずに出ていたミッションのすべてクリアーする事が出来ました~。


次は難易度5に挑戦です。比較的簡単そうな装甲車からやってみます。
兵士が28人に増えていますが、それでも少なく感じます。これならいけるか!?
兵士がロケットランチャーを使ってくるようになりました。強化されてるよ!
装甲車も固いし、攻撃力が高いです。
時間がかかりましたが、かろうじてクリアーできました。
これはキツいかもしれませんが何とかやれそうですかね。苦労しましたが装甲車戦はすべてクリアー出来ました。
しかし、難易度5は一筋縄ではいきそうもありません。戦車戦をしたところ、連敗して心が再び折れそうになりました。

むむむ、
大型兵器戦はいつも力押しで兵士を排除してろ獲していますが、隠れて兵士を無力化していく方がいいのでしょうかね?
隠れ続けるのが大変ですが、ソロはそちらの方が楽なのかなあ。


最近アドパでいい部屋が見つからず無駄に時間がたってしまうので装備も充実してきた事だし、もう少し1人でやってみようかな。しかし、戦車で挫折していてはヘリには勝てるのか。

MGS PW22 班レベル99

まだまだメタルギアソリッドピースウォーカーが続きますよ~。

先日ステルス迷彩の設計図を手に入れましたが、諜報班のレベルがわずかに足りず開発が出来ませんでした。
リクルートの活用で他の班はすべてレベル99になっているのですが、リクルートでなかなか高ランク兵士がこない諜報班のレベルだけは低いのですよ。
この機会に諜報班のレベルを上げる事にしました。

ミッションはメインオプスのバリケード破壊です。途中の三叉路にいるスナイパー2人が諜報Sランクを持っています。
1回だいたい5~6分くらいで終わります。何度か繰り返してステルス迷彩が開発可能になりました。早速開発します。そしてまた繰り返しです。途中飽きて違うミッションを挟みつつやっていると、ステルス迷彩が完成しました。
これを装備しているとまったく見つからなくなりますね。凄すぎです。
余分な兵士を無視していけるので時間が大幅に短縮しました。半分以下の2分ちょっとくらいで終わります。やる気が戻ってきました。
更に繰り返し、諜報班のレベルが99になりました~。

これでマザーベースのすべての班のレベルが99ですよ。
いや~、時間かかりましたよ。

ステルス迷彩を使うとSランクが取れなくなるのですね。まぁ、反則みたいな性能なんでしかたないですかね。

MGS PW21 エクストラオプス50 Sランクへの道

今日は昨日やっと出現したエクストラオプス50の完全ステルスSランククリアーを目指してやってみました。
目的はもちろんステルス迷彩の設計図を手に入れる為です。

完全ステルスのミッションはいくつもありますが、どれも普通にやっていてはSランクは到底無理です。いかに敵に見つからず無駄な事を避け走り抜けるかがカギですね。
しかも、ミッション50はボス戦以外で初めて見た赤ドクロの難易度5ですよ。どんだけ難しいんだよー。

やってみます。
あれ、いつもと比べて兵士の数が多くないですか!?
1回目は初めのエリアで即見つかってしまいました。1分ももたないなんて・・・。エリアの出口を間違えたのが原因なんですけどね。奥だと思ったら右側の出口に行かなければいけないなんて。

何度かやり、Sランクには到底届かないと判断しネットで調べてみました。人それぞれいろんなやり方がありますね。
その中でスモークグレネードだけを使ってやるやり方をやってみる事にしました。

何度も失敗しやっとクリアーしました。3:50Aランク、なぜに。
その後何度もやりましたがも3:15くらいで頭打ち。
仕方ないので違うやり方を探ります。ホールドアップや麻酔銃を使うやり方がありました。これに今までのやり方と合わせて自分にとってやりやすい形にしてみました。
結果2:53でSランク出来ました。
やり方はこうです。

エリア1:手前の兵士2人に向かってスモークグレネード→右側出口に走り抜ける。

エリア2:マップ左側に沿って移動。途中にいる兵士は麻酔銃で眠らせる→出口へ

エリア3:1人目の兵士をホールドアップ→2人目を麻酔銃で眠らせる→3人目をホールドアップ→出口へ

エリア4:すぐ手前に兵士が来るのでスモークグレネードを投げて奥右側へ移動→橋の上の2人の兵士は麻酔銃で眠らせる(起こされないように手早く)→出口へ

エリア5:マップに3人兵士がいるが真ん中の兵士だけにホールドアップ→出口へ(両側の兵士は気付きません)

エリア6:手前の兵士をホールドアップ→マップ右側に沿って進む→建物出口に2人の兵士が近づいているので出口付近にスモークグレネード→煙の中に突っ込み兵士の辺りにすぐスモークグレネード(兵士の後ろには煙が無く見つかる為)→目的地に走り抜ける


です。移動は走らなければ間に合いませんよ。
記憶を頼りに書いたので違っていたらすみません。

うん、満足しました。

MGS PW20 ダウンロードコンテンツ第2弾など

とうとうメタルギアソリッドピースウォーカーの記事が20になりました~。まだまだ続きますよ~。


昨日ダウンロードコンテンツ第2弾が配信されました。
今回配信されたのは、

・カモフラデータ ピンク

・カモフラデータ ネイキッド(ピンク)

・ウォークマン楽曲 恋の抑止力

・AI兵器音声 クリサリス ヒューマンボイスバージョン

・ボーカロイドエディタ用データ 恋の抑止力(Refrain)

です。
今度は恋の抑止力がウォークマンで聞けるようになりました。すごいよ、コナミ。


そして、少しアドパもしました。
目的はエクストラオプス75のクリアーです。これをクリアーすればエクストラオプス50の完全ステルスのミッションが出現します。このミッションをSランククリアーでステルス迷彩の設計図が手に入るのですよ。

「大型兵器戦やりませんか」の部屋に入りました。そして4人揃ったところでまず部屋主さんが貼ったミッションはなんとエクストラオプス75。これはラッキー!

ろ獲ありでSランク狙いだそうです。そこで無限バンダナ&フルトンランチャーでいきました。
しかし、ミッション中に聞こえる「さすがです!」が気になります。言霊ってSランク取れなくなるんじゃあ。誰だ腰巾着できたのはw
案の定Aランクです。自分はクリアーが目的なので気になりませんが、もったいないですね。

次は他の方のリクエストでエクストラオプス83です。このミッションは自分はまだ出ていませんね。
今度こそSランク狙いです。腰巾着やめてね~とチャットし開始します。
これまたむちゃ強い戦車でしたよ。まぁ自分は隠れながらフルトンランチャーを連発していただけだったので楽でしたがw
そしてSランククリアーです。
電磁ネットの設計図をゲット。ん、これはPVで見た戦車をフルトン回収出来るやつでは!?
気になりますね。しかし、開発したくても諜報レベルが足りなくてまだ作れなかったりします。
これを使用するにはやはり4人じゃなくちゃいけないんですかね。上手く使用できたら戦車戦が楽になりそうです。


アドパはここまでで終わりました。今日はエクストラオプス50をがんばってSランククリアーするぞー。

ぽかぽかアイルー村発売日決定しましたね

長いこと8月発売予定になっていたぽかぽかアイルー村の発売日が8月26日に決定いたしました。
価格は3990円。


いや~、やっと決定しましたね。このまま延期するのではと思っていたのでギリギリですが、8月中に出るのでホッとしました。
しかし、夏休み終わりのタイミングに発売はどうなんでしょうか。まぁ、社会人の自分には関係ありませんが、学生にはつらいんじゃあないでしょうかね。

価格は思っていたよりもずっと安い価格でした。だいたいPSPだと5000円位が普通?なのですごくお値打ち感があります。
これなら、気になってるけど様子見かなーというユーザーが、安いから買おうとなる可能性がありますね。


新情報も最近続々と出て来てます。
モンハン部の情報を見る限りアニメ化!?も。

自分は買います。と言うか、嫁さんが珍しく興味を示しているのでやらせますw

予約しとかなきゃ。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
