スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGS PW19 ピースウォーカーの足だと

先日もPS3のアドホックパーティーにてメタルギアソリッドピースウォーカーのco-opプレイをしました。


良さそうな部屋がなかなか見つからず、ウロウロしている間にソロでコクーン改が倒せました。コクーン改はあまり強くないですね。特に苦戦もなくSランク頂きました。やっとピースウォーカー改戦が出てきましたよ。


その後「何でも手伝いますよ」部屋を発見し、まだ空きがあったので突入しました。
いきなりリクエストを振ってくれたので早速ピースウォーカー改戦をお願いしました。部屋には4人いましたが、諸事情により2人で挑むことになりました。
不安でしたが、意外と楽に勝利することが出来ました。いい武器が開発出来たからか、それとももう1人が熟練者だったからかはわかりませんが。
無限バンダナゲットです。さらにピースウォーカーのフットパーツも手に入りましたよ!ヘッドパーツ以外にもAI兵器のパーツってあるのですね。

その後他の方のリクエストなどやりましたが、部屋主の方針が「大型兵器戦の兵士はフルトン回収しないで殺害して大型兵器はろ獲」でしたのでとてもやりやすかったです。やはりクリア後の兵士解雇が面倒くさいそうです。
納得です!いい部屋に入れましたよ。

やりたかったエクストラオプス91もリクエストさせて頂きました。このミッションのヘリはあり得ない強さで途中全滅しかかりましたよw
4人でこれだけ大変なのでソロでは絶対に無理です。

いや~アドパはサイコーですな。

モンハンフロンティア

今日は久しぶりに有給を取りました。ちょっと仕事の方が心配ですが、まぁ大丈夫でしょう。


せっかくの休みなのでペットショップ時代の友人達とランチすることにしました。平日じゃないと会えないんですよね。

ただ、食事の時間まで暇だったのでその内の1人の家に朝から行きモンハンフロンティアのベータテスト版をやらせてもらいました。
変わりに友人にはメタルギアソリッドピースウォーカーのモンハンコラボミッションをやらせてあげましたよw。


フロンティアにしかいないモンスターがどんな感じか気になってたのですよ。

きれいな画面ですね。
それにしても広場に人多すぎじゃないか。募集かけるのもやりにくそうです。この辺はモンハンGを思い出しますね。
トライはこのあたりはしっかりと作ってあったのですね。
クエストにもいろんな種類があるのですね。正直、訳わかりませんでしたよ。

戦ったモンスターとちょっとした感想を少しだけ。

ベルキュロス : これは反則だろう。着地と同時に電撃が出てきたりで剣士泣かせな感じです。攻撃力もハンパないです。フェニックスの尾みたいなのもリーチが長くて厄介でした。クエスト失敗しました。

パリアプリア : とげの出るオタマジャクシですか!?動きがゆっくりな感じで良かったのですが、グラビみたいに突進終了時に巻き込まれるのがちらほら。クエスト成功。

オルガロン : モヒカンの犬ですね。怒ると色が付きました。
動きが掴めずダメージを食らいまくりでした。

エスピナス : 寝てました。訳わからないうちにクエスト失敗。

アクラヴァシム : 結晶サソリです。固そうだったのでハンマーで行きました。尻尾からビームって・・・。ガシガシ攻撃をしていたら結晶が壊れていき、色が変わったのか!?攻撃パターンも変わりびっくり。クエスト失敗。


うん、ほとんど失敗じゃないか。一緒に行ってくれた方すみません。すべて初見だったんでw
ベルキュロスは反則じゃね。これでさらに変種もあるとか。キツいなあ。


ベータ版なのにかなりやり込めますね。みた感じはドスが元になっているような気も。
コントローラーの独自の操作法(カメラとか十字キー)は慣れればいけそうです。
防具強化で各種素材がいるのはめんどいです。
HR上げるとやれる事が増えるなど、じっくり長く遊べる人向けですね。
でも、楽しそう。


う、うらやましくなんかないもん!

MGS PW18 ちょっと進んだかな

メタルギアソリッドピースウォーカーですが、ちまちま大型兵器戦をやってますがなかなか勝てません。

前回、ちょっと行き詰まってきたかもと書きましたが、ほんとに行き詰まってきましたよ。
これは、アドパに頼るしかない。

しかし、PS3フレンド達が最近ほとんどインしていません。まさか、360のフロンティアベータ版をやっているのでしょうか。いいなぁ。

仕方ないので野良でいきます。LANケーブルを引いた後なので試しをかねてやってみます。野良は久々なので緊張しながら部屋を選びました。

「大型兵器戦手伝って下さい」部屋発見。大型兵器戦はほとんどクリアーしていないので、こちらとしては何でも良かったりします。
早速部屋におじゃましてみます。挨拶と少しチャットをした感じだと良さそうな方です。安心しました。

4人揃ったところでミッション開始です。エクストラの98ですか~、ってCグスタフのフルトン弾が取れるミッションじゃありませんか。
これはラッキー。
破壊しましょうとの事なので兵士無視の乱戦です。
堅いですね。時間はかかりましたが、無事クリアー。Cグスタフフルトン弾ゲットです。これでいろいろ楽になりますね。

次はリクエストを振ってくれたので、やりたかったエクストラ102が出来ました。これも破壊でクリアーです。これで完全ステルスの続きのミッションが出ます。やった!

次の方のリクエストはクリサリス改でした。これもクリアー出来なくて困ってたんですよ。助かるわ~。
4人なら怖くありませんね。無難にクリアーです。

ここで遅くなってきたので終わりました。ちょうどやりたかったミッションばっかりで助かりましたよ。4人も楽し~。


この後、別の機会にも野良でアドパしましたが、入った部屋がSランク狙いのろ獲でしたからこれまた大変でした。毎回100人近くフルトン回収するのでクリア後の余分な兵士の処理が面倒くさいのです。それなのに、他の方は何故か早いのですよ。追いつけなくて2戦で抜けてしまいました。なんかすごく疲れましたよ。
野良の時は破壊の方がいいかも。

しかし、アドパは通信エラーがちょくちょく出ますね。ミッション開始してしまえば大丈夫!?ですが、開始前にミッションを検索出来なくて合流出来なかったりしました。部屋作り直しで解消しましたが、ちとめんどいですな。


しかし、アドパをうまく活用できれば全てのミッションクリアーも夢じゃないかも!?

LAN配線大作戦

昨日の記事の後、早速LANケーブルを買いに行ってきました。

まずは白色(重要)のLANケーブルを買いに行きます。白は壁紙と同じ色なので、リビングで目立たないのです。
2件回りましたが、30メートルは青色しか売っていません。悩んだ挙げ句1度家に帰り計り直してみます。うーん、20メートルでも大丈夫だろうか・・・たぶん・・・。これなら白色が売ってたような。早速買いに行きました。20メートルも青しか売ってないじゃん。今日はもう他を回る気力もありません。しかし早くやりたいし、うーん。
よし、白色をあきらめよう。青色の20メートルのLANケーブルを購入しました。(後で文句言われましたがw)

20メートルだと30メートルの半額ぐらいで買えるのね・・・。


ドリルで天井のあまり目立たない所に穴を開けます。
リビングから配線しながらLANケーブルを通します。
寝室はまぁ適当に配線しテレビの辺りまで通して終了です。

それにしても天井裏暑過ぎ。暗いし狭いし足場ないし、無理な体勢のしすぎで膝が笑ってます。

初めてで時間もかなりかかりましたが、自分でやれるものなのですね。ホントは親に頼んだのですが、自分でやれと断られたのですよw(ドリルは借してくれました)

PS3に繋いだ所、無事ネットに繋がりましたよ。
かなり大変でしたが、これで安心してゲームがやれますよ。ウヒャッホウ(≧∇≦)


夜試しにアドパをやってみました。久しぶりの野良でのアドパで緊張しましたが、いい方の部屋に入ったらしく楽しくやれました。やっぱアドパサイコー。

テレビ買いました

先日テレビが欲しいなぁと書きましたが、買っちゃいました。その日のうちに注文し、先日テレビが入ったと連絡があり今日取りに行ってきました。
めちゃ安くしてくれてありがとう>親

テレビは今話題の3Dテレビではなく、22インチの小さい液晶テレビで寝室用です。小さいくせにHDMI端子が4個も付いてますよ。今の小さいテレビってすげぇ。小さくてもばかに出来ませんね。
夜に嫁さんがリビングのテレビを見ていてゲームがやりにくかったので、これでPS3を寝室に移せます。ゲーム用かよってツッコミはなしですよw


ただ、1つ問題がありまして・・・
アドパ用にPS3を有線でネットに繋ぎたいのですが、リビングにしか有線LANがないのですよ。
とりあえず無線LANで繋ぎましたが、これは困った。MGS PWやりたいし、年末にはモンハン3rdが出ますからアドパの環境は絶対に必要です。

そこで、LANケーブルをなんとかして寝室に持っていこうと思います。


作戦1:10メートルくらいのLANケーブルを買いゲームをする時だけリビングから線を引っ張る。

作戦2:30メートルくらいのLANケーブルを買い屋根裏伝い寝室に持っていく。(我が家は平屋です)


作戦1は簡単ですが、ゲームするたびに繋がなければならないし、ケーブルが部屋や廊下を縦断する為に嫁さんがキレると思われるw

作戦2は屋根裏に登りリビングと寝室に穴を開けてケーブルを通すのが大変ですが、やってしまえば後は楽だという事。


これは作戦2しかありませんね。
それではLANケーブル買いに行ってきます。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。