スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MGS PW体験版 いろいろやってみた

いまだにメタルギアソリッドピースウォーカー体験版の虜だったりします。発売まで続けてそうです。まだやってない操作やアイテムをいろいろ使用して検証してみました。


昨日の記事のホールドアップですが、やり方がもう1つあるみたいです。

CQC直投げ→倒れている敵に銃を向ける→「動くな」
の流れだそうです。

やってみた。
CQC直投げして武器を構えます。しーん、敵は起き上がってきます???

多分、投げた後はスネークが違う方向を向いているみたいで、敵の方にちゃんと向き直さないといけない感じですね。
その後意識して振り向いてやったら出来ましたが、確実に振り向かないといけない為失敗する事も多く、ちょっとやりにくいです。修行ですね。


次に、スタングレネードを使ってみました。実は初使用です。
投げてみた。

ピカッ

画面が真っ白になりました???
どうやら近くに投げると自分にも効果が出るようですね。
けっこう効果範囲が広いみたいです。少し離れた敵にも効果があり、何人かまとめて気絶させれる事もありました。使い方次第ではかなり有効ですね。
一瞬で複数を気絶出来るのは便利です。ただ、効果の届かなかった敵に気付かれてしまうので、投げるタイミングが重要ですね。


次はスタンロッドを使ってみます。こちらも実は初使用だったりします。

使ってみた。
一撃では気絶させれませんね。うーん、ビミョー。高圧電流はどうなったんだ。
しかし、使い続けていると一撃で倒せる事もありました???
どうやら攻撃ボタンを押しっぱなしで連続で当てれるようです。充電が切れると止まりますが、攻撃していない時に自動で充電される模様。武器アイコンのところに充電のメーターがありますね。
しかし、これを使うならホールドアップの方が簡単かも。


いろんなアイテムを使ってみると体験版でやれることは多いですね。
発売まであと2日ですよ~

MGS PW体験版 ホールドアップ

昨日はメタルギアソリッドピースウォーカー体験版をまたまた遊んでいました。


敵の無力化の方法の1つにホールドアップがあるとは以前読んだ雑誌で知ってはいたのですが、やり方がよくわからなかったのと、背後から敵付近までうまく接近出来ず失敗してばかりでした。
なので、今までは敵を無力化するのにCQCや麻酔銃を使っていました。

先日購入した電撃ゲームスにもホールドアップの記事がありまして、そこに載っていた画面写真を見たところ、敵兵士から少し離れた所からでもホールドアップが出来ているような感じがしました。
今まではギリギリ真後ろまで接近しなければ出来ないと思ってました。近づき過ぎてて気付かれていたのですか~。


やれるのか実践してみましょうか。
拠点制圧を選びいざスタートです。このマップは始めのエリアに2人いるのでそこで試してみます。
まず、気付かれないように中央のトラックまでいきます。そして、手前の兵士に後ろから近づいていくと、

「誰だ」
うぉっ、いきなり気付かれてしまいました。近づき過ぎたのでしょうか?とりあえず、敵を呼ばれる前にCQCで気絶させてフルトン回収をします。
残り1人です。今度は慎重に後ろを取り少し離れた場所で武器を構えます。

しーん。
あれ、何も起きません。
記事を読むと「動くな」と言うはずです。
離れ過ぎですかね。まだ敵兵士には気付かれていません。数歩近づき武器を構えてみました。

「動くな」
おお~、出来たよ。地面にうつぶせになり動かなくなる敵兵士がいます。

ホールドアップとはこれですか~。CQCや麻酔銃と違い一瞬で敵を無力化出来ますね。クリアータイムを縮めるには必要なアクションではないでしょうか。しかも、爽快w
いろいろ試してみると真後ろじゃなくても出来ました。以外に簡単そう!?

やり方が分かったのでこのマップを始めからやり直してみます。もちろん、ホールドアップをメインで狙います。
たまに近づけない時だけ麻酔銃を使用しましたが、キル0、危険フェイズ0でクリアー出来ました。


ホールドアップした兵士をフルトン回収すると一瞬叫び声を挙げるのが気になりました。声が聞こえたのか、近くの敵兵士の頭の上に「!」が表示されることがありドキッとします。
気絶や麻酔銃で眠った時は声を挙げないので状況によっては使い分けの必要がありそうです。

また1つ操作を覚えられました。その度に楽しくなってきますね~。

庭の話

最近、寒かったり暖かかったりで変な感じですね。
こんな調子では野菜の苗はちゃんと育ってくれるのだろうか・・・

今朝庭を見た感じでは、

ひまわりの芽がたくさん出てきていました。一部また何かに掘り返された様になってましたが、すくすく育ってます。
同時に蒔いたアサガオは全く芽が出てこないのが気になってます。


ピーマン、パプリカ、ミニトマトは特に問題なさそうです。
しかし、オクラとナスの苗がちょっとやばそうです。最近の寒さにやられたのでしょうかね。特にオクラは枯れてしまいそうです。とりあえず暖かい所にプランターを移しておきました。
枯れなければいいですが。
種で蒔いたオクラは芽が出てきてました。

ネコ除けになるという草を買ってきましたが、臭いです。買ったあと家まで帰る間車の中でかなり香ってました。ネコだけではなく人も寄せ付けなさそうw
ひまわりの近くに植えてみましたが、効果はどうなのでしょうかね。外だと全然香りません。


ミニトマトの苗が2つ増えました。以前買ったのとは品種が違いますが、ミニトマトだけで4つも植えてしまい夏が怖いですw
このうち1つはトマト農家から分けてもらいました。これだけは間違いなくおいしいトマトができそうです。

苗が偏ってきましたが、どうなるか楽しみです。
早く暖かくなってもらわないと育ちに影響が出そう。もうすぐ5月なのにこの寒さって・・・。

電撃ゲームスを見て気になったゲームいろいろ

昨日買った電撃ゲームスでモンハンやメタルギア以外でいくつか気になったゲームがありました。購入するかはわかりませんが、感想を添えて書いてみます。


・ファイナルファンタジー14
ミコッテに惚れましたw
これは反則ですよ~。もし、購入したら間違いなくミコッテで始めるでしょうね。サンシーカーかムーンキーパーか悩みますが、載ってるCGだとサンシーカーが好みですねw
購入するかは月額料金次第ですが、ミコッテカワユス。


・ニーア レプカント
今までの記事はスルーしていましたが、今回読んでみるとけっこう面白そう。やれることもかなり多そうだし、意外に良作なのでは?と今更気付きましたw
実は、アクションRPGは好きだったりします。


・ドラクエ モンスターズ ジョーカー2
前作にめちゃくちゃハマりました。DSステーションに通い特殊なモンスターを手に入れてたのはいい思い出です。今回は発売のタイミングが悪いですね。メタルギアの前日発売とは。


・ACE R
昨日も少し書きましたが、ゲーム画面がめちゃキレイですね。このクォリティーで遊べるなんてステキです。メサイアが使ってみたいですね。


・モンハン フロンティア
ガンランスのヒートブレード格好良すぎ。HR500からって・・・どれだけ遊べというのでしょうか。
見たことのないモンスターやリーチ武器は魅力的ですね。スキルが同時にたくさん発動させれるみたいですね。すごすぎ。
これは買えません。


・ラブプラス+
前作ラブプラスをやりました。DSなので、育成部分?が簡単過ぎて飽きるのが早かったです。今回はどうなのでしょうかね。キャラクターに感情移入はかなりできます。寧々さんカワユス


・フロントミッション エボルヴ
今作はアクションシューティングにジャンルが変わっていますが、これは自分的には歓迎です。オンライン対戦が楽しそうですが、パーツがたくさんあり敷居が高そうな気がします。アーマードコアのような感じになりそうな気もしますが・・・


・ロストプラネット2
コラボでレウス装備の衣装が出ます。しかし、剣士装備なのに銃を持ってるとは・・・。これも発売時はMGS PWをやっているので買わないだろうな。


・魔装機神
スパロボ好きです。やってたのはαシリーズまでで最近ご無沙汰です。ツボを付いた作品をリメイクしてきますね。ちょっと欲しいかも。


こんな感じですかね。時間が欲しい。

電撃ゲームス購入

お昼休みに買ってきました。相変わらず分厚いです。

発売前だけあってMGS PWの記事がけっこう載ってますね。マルチプレイのことなど勉強になります。読んでいると早く遊びたくて悶々としてきます。
心臓マッサージはアクションボタン連打で早く復活させれる!?なんだって~知らんかったよ。オボエテオコウ
操作タイプはやっぱりハンタータイプに変えようかなあ。

モンハン3rdの記事もけっこうページありますね。これも待ちきれませんよ。

ACEも載ってましたが、こんなにきれいなゲーム画面でやれるなんてさすがPS3ですね。


今晩ゆっくり読もう。
読んでいて時間がなかったので短文です。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。