

ポイント好きです

最近いろいろなところや物でポイントが付きますね。けっこうポイントを貯めるのが好きだったりします。
ゲーム関連では、クラブニンテンドーやスクエニポイントを密かに貯めています。
しかし、最近は何かのアイテムに交換するわけでもなく、ポイントの期限が切れる直前に慌てて換えてる状態だったりします。

先日もスクエニポイントの期限が3月末で切れるとメールがきてました。約1700ポイントも切れるようです。もったいないw
スクエニポイントで交換できるアイテムっていい物がなかったのですよね。とりあえず、交換アイテムを覗いてみると・・・増えてるよ。
いろいろと追加されていました。出来れば実用的な物が良かったのでDS用ヘッドホンを頼んでおきました。使わないかもしれませんが、デザインも良かったのでo(^-^)o

楽しみです。ポイント集め止められませんw

MH2ndG 狩猟笛奮闘記8 上位武器作成中~

前回、シェンガオレンを倒し上位ハンターになったつもりでしたがまだでした(T-T)
緊急ヒプノックが出ていました。これをクリアーで上位ハンターになれるのですね。見事に勘違いしてました。

まぁ、ヒプノックなら余裕でしょう。特に調合分も持たずに行ってしまいました。ヒプノックは上位モンスターなのでしたね。一撃が痛い。凄い勢いで体力が減っていきますよ。安全第一の立ち回りでなんとか討伐です。最後は回復薬も尽きぎりぎりの勝利でしたよ。

これで☆7上位が解禁です。まずは、武器、防具を強化したいです。
あれ、村上位には採集ツアーがないのですね。今の装備で大型モンスターは大変そうですが、仕方ありませんね。ポッケ農場でオオシッポガエルが捕れるようになりました。やっと水属性の笛が作れます。神龍木が必要なのでトレニャー頼りですよ。早く持ってきて下さいm(__)m

他にはハンターズホルンが作れそうです。こちらの不足素材は濃汁が5個か・・・
ガンズロックllもバサルの翼があれば作れます。

バサルクエストに虫がたくさん出るみたいなので、翼や涙集めのついでに濃汁もいっちゃいましょう。なんと、オトモが毒状態の虫を片っ端から倒してしまいます。バサルの毒霧で死んだランゴスタから少しははぎ取れましたが、失敗です。
しかし、バサルの翼と涙を2個づつ頂きました。これらはレア素材ではなかったっけか。1匹目でこれはすごい。ガンズロックll完成です。これは次の強化のヴォルカニックロックも作れそうです。足りないのは涙@1と下位のキリン素材です。キリン苦手なんですよね。あとにしよう。

バサルクリア後、トレニャーさんが神龍木を持ってきてくれました。カエルクラフトも出来ました~。
次はトレニャーさん濃汁を頼みますよ。

いくつかクエストをこなしていたら濃汁が揃いました。ハンターズホルンの完成です。

だいぶ上位武器ができてきました。ヴォルカニックロックをつくったらクエストを進めようかな。
防具も作りたいのですが、いい装備が見つかりませんw
いったんこのままいこうかな。

忘れてたのですが、村上位に出て来るモンスターはG級と同じで新モーションの攻撃をしてくるのでしたね。ゲリョスに痛い目に合わされました。それにしてもゲリョスの新モーションはうまく出来てますね。今まで攻撃チャンスだった隙に出してくるのでかなり脅威でした。

さぁ、がんばろうV(^-^)V

MH2ndG 狩猟笛奮闘記7 決戦!シェンガオレン そして・・・

勝てるのだろうか。相変わらずの弱気です。今までは強走薬を飲んだ双剣でひたすら乱舞してたのですよ。ガチで戦うのは初めてでしかも狩猟笛ですから弱気でも仕方ありません。

ダメージの不足を補うため大タル爆弾Gを調合分も合わせて持っていきます。打ち上げタル爆弾も持ちました。
攻撃力がすごく高いわけでもなく、攻撃モーションも遅い狩猟笛でどう立ち回るべきなのか・・・
狙いは足しかありません。街への攻撃時にうまく部位破壊で怯ませれば攻撃をキャンセルできたはずなのでそれで耐久力の低下を防ぎ撃退を狙っていこうかと思います。討伐出来る気は全くしませんw撃退でクリアー出来る事を祈りつつやってみることにします。やっぱり弱気ですねw

狩猟開始です。
まずは、シェンが攻撃可能エリアに入るまでかなり時間があるので、鬼神薬グレートを飲みバリスタを拾いながら出現位置へ向かいます。攻撃可能エリアに入ってくる直前に自分強化を演奏し鬼神笛を吹き準備完了。
ひたすら足を殴っていきます。ただ、シェンが1歩歩くたびに攻撃が2回ないしは3回しか出来ませんよ。久しぶりすぎてよく踏まれます。砦部分の前に着いてもひたすら殴りまくりです。なんとか足の部位破壊は進んでいきますが、破壊出来るタイミングがわからず攻撃キャンセルがなかなか出来ません。
途中、竜撃槍を当てに行き、ついでにバリスタを全弾ぶち込みます。
ここらで、部位破壊での砦部分への攻撃キャンセルが何度か続きました。爆弾もすべて使いきりあとは殴って行くだけです。途中、自分強化の演奏だけは切れたらかけ直します。
残り10分アナウンスで耐久力はたしか60%。あと10分なら保ちそうか!?
残り5分アナウンスで2度目の竜撃槍を当てにいきます。耐久力あと30%。けっこうヤバいです。
攻撃キャンセルをねらいますがなかなかうまくいきませんね。焦りながらも足をひたすら殴りまくります。

突然、「戦いに勝利した」の表示が出ました。勝てた、信じられない!
しばらくは嬉しさで気づきませんでしたが、討伐していました(゚∀゚)
帰って行くと思っていたシェンガオレンが崩れ落ちていきました。マジですか!!
しっかり剥ぎ取りをしてから時間を確認したところ、残り1分05秒!残り耐久力20%でした。

狩猟笛でも勝てるのですね!凄いバランス調整ですよ。多分、いろんな準備があったからこそですが、興奮しましたよ。

これで上位ハンターになれました~。

MH2ndG 狩猟笛奮闘記6 夢の上位へ向けて

ついに☆6クエストです。
忘れてましたが、村長クエストにはレウス、レイアの単品クエストってないんですね。仕方ないので亜種をやります。
桜レイアを倒したらサクラノリコーダーが生産リストにでました。龍属性武器キター。早速連戦して素材を集めます。なんと頭破壊報酬で逆鱗をゲットです。尻尾切れないので諦めてましたよ。
そして完成!
攻撃力が持っている狩猟笛の中で一番高いです。
蒼レウスで試し斬り?です。早い!早いよ。
後は4本の角と双魚竜ですが、たしか4本の角がキーだったような気がしたのでそっちをやります。

長期戦になりそうなのでアイテムをフルセット持っていきます。
まず、通常種に出会ったのでそちらからいきます。けっこう体力低めなのですね。あっという間に捕獲成功。入れ替わりできた亜種も難なく終わりです。2頭同時でなければ難しくはないですね。角破壊が出来ないのがキツいですが。

緊急出ました~。シェンガオレンです。って、笛で倒せるのでしょうか?
シェンとラオは今まで双剣でしか倒した事ないですよ。きびしいなぁ。

弱点はたしか龍と火だったはず。火属性のガンズロックには耐震の旋律がありますが、効果が切れる度に演奏するのは時間の無駄な気がします。たたでさえ時間が足りない感じなのに。
使用武器は龍属性のサクラノリコーダーしかないと思うので、耐震のスキルをつけようかなぁ。けど、今の時点だと耐震が付くのはブランゴ装備しかないのですよね。
とりあえずブランゴを連戦して素材を集めて作ってみました。シェンにはあまり防御力は必要ないと思い強化はしません。鼓笛珠をはめて完成です。スキルは耐震、笛吹き名人、耐雪、寒さ小無効です。最低限度のスキルのみ付きましたwまぁ、下位だとこんなものでしょうか。

狩猟笛は攻撃モーションが遅いので攻撃力が重要かと思い
攻撃力の底上げに力の護符と鬼神笛、鬼神薬グレートを持ちます。さらに猫メシで攻撃力アップの効果を付けました。


これで準備完了ですが、討伐出来る感じが全然しません。狩猟笛だとここまでが限界ではと思いなかなかクエストを受注出来ませんよ。このクエストは撃退でクリアーは出来たかなぁ?出来ればかなり気が楽なのですがわかりません。ひとまず、撃退狙いで街の耐久力を無くさないように気を付けてやってみましょうか。
これ以上はやることがないぐらい準備したのでやってみます。
いざ、出陣! って次回へ続きますw

MH2ndG 狩猟笛奮闘記5 さよならブルファンゴフェイク

相変わらず上竜骨出ません。
レックス素材もけっこう集まったので、そろそろ上竜骨集めを諦めて進めていこうかなぁ。気にしてないといつの間にか集まっている上竜骨でこんなに苦労するとは・・・

まずはディアブロスに行きますよ。角破壊したいのですが、打撃武器との相性が悪かった気がしたので狙うのは止め、討伐第一でいきます。
閃光玉と音爆弾をしっかり詰め込みます。
理想の狙いは尻尾下ですが当たりませんよ。諦めて足をひたすら殴っていきます。攻撃パターンがわかっているので時間はかかりましたが、捕獲にて終了。上竜骨出ず。
次はグラビに行きます。こちらは罠→爆弾を繰り返して腹破壊をし、ひたすら腹狙いで討伐。上竜骨出ず。
続けてダイミョウ×2にいきました。報酬画面で上竜骨×2!?蟹のくせに竜骨ってw予想外のゲットです。

これでフルフルホルン→フルフルホルン改になりました。
ついでに黒真珠を手に入れたのでメタルバグパイプも出来ました。

他いくつかクエストをやったら緊急がきましたよ。やっとリオ夫婦の登場です。
フルフルホルン改を担ぎ、持てるだけアイテムを持ちいざ森丘へ。
夫婦はもう慣れたものですw合流しようがお構いなしに頭を殴りまくりです。意外に苦戦もなく2頭とも捕獲にて終了。尻尾切りたい~。

☆6解禁です。やっとキッチンアイルーが5匹になりました。猫メシでの体力アップ効果が大きくなったのでスキルで体力+はいらなくなりました。ブルファンゴフェイクは卒業です。今までありがとう。
変わりは何にしようかと悩みましたが、他がフルフルなので揃えることにしました。

現在の装備
頭:フルフル
胴:フルフル
腕:フルフル
腰:ハイドベルト
足:フルフル

村長クエストも残りわずかです。がんばりますよ~。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
