スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場のヴァルキュリア 9章

9章 7月事件

コーデリア姫が誘拐される話ですね。アリシアがお城に行ってないなどアニメといろんな所が違います。これはアニメの方が良く出来てましたね。

今回は、誘拐されたコーデリア姫の救出です。
街はきれいに区画整理されていますねw
南側に向かって移動する装甲車が攻撃目標です。

よくわからないので突撃兵を中心に配置してみました。一番遠いところはAPが高いアリシアにしました。まずはアリシアを北側に向けて移動させてみます。その間に遭遇した狙撃兵などを倒しつつ行きました。
突撃兵も北側に向けて動かしておきます。

次ターン
なんと、装甲車がイーディのすぐそばにいました。オーダーをかけて攻撃力と防御力を上げて突っ込ませてみます。装甲車の後ろに回りこみ攻撃しました。
撃破!あれ、もう終わりなの…まだ2ターン目ですが。しかも、1回の攻撃で終わりとは。
何か、手応えがないマップでしたが勝利には違いありません。

Sランクです!やった~。

勲章を貰えるようになりました。
とりあえず、4つ頂きました。


ただいまの兵科レベル
偵察兵:11
突撃兵:6
対戦車兵11:
支援兵:5
狙撃兵:5
になりました。
偵察兵と対戦車兵が猟兵にクラスアップしました。まったく知らなかったので、レベル11でいきなりなって驚きましたw


次の章は難しそうですね。じっくりやってみようと思います。
スポンサーサイト

戦場のヴァルキュリア 8章 後編

8章の後編の戦闘開始です

ウェルキンとアリシアはまだ第7小隊と合流出来ておりません。2人はマップ北側からスタート。残りの隊員は川を挟んだ南側です。

戦闘開始です。
ウェルキンがいなくてエーデルワイス号が動かせません!頼みの綱のオーダーも使えません!げげっ。

ウェルキンが合流するまでは南側の隊員達は拠点で防戦しなければならないみたいです。その割に敵が近く、戦車も2台いますし、拠点付近に砲撃してもきます。
結構ヤバいです!

ウェルキンとアリシアは北側の部隊と交戦し、南側の部隊は狙撃兵を倒しますが、攻めてはいけないので辛いです。敵ターンではかなりの反撃があり全然勝てる気がしません。
そもそも、橋が壊れていて合流する為のルートもわかりません。

何度もやり直しては悩み続けていたところ、支援兵で橋を直せるのではないかと思い壊れた橋に近づけました。
「降りる」 えっ…
橋の残骸を伝って川に降りれましたよ。そのまま歩いて行くと北側に出れました!なんと。
他にもやぐらに登れる事を発見しました。登ってみると、ほとんどの兵士や戦車の弱点が視認出来ます。
これはいけるかも…フフフ

まず、ラルゴで狙撃兵を倒しつつやぐらに登り、戦車の弱点を撃ち破壊します。
偵察兵も残りの狙撃兵を倒しつつやぐらに登ります。上から邪魔な兵士を片っ端に倒してやりました。ついでに北側のリーダー突撃兵も倒しました。
残りCP1でウェルキンを川に向かって移動させました。
1ターンでかなり敵兵士を減らす事が出来ました!

2ターン目はまずウェルキンをエーデルワイス号まで移動させ、エーデルワイス号を行動出来るようにします。
そして前進。エーデルワイス号で敵を蹴散らせながら2台目の戦車前まで行きました。付近には対戦車兵が3人いますので偵察兵を突っ込ませすべて撃破しました。ターン終了

3ターン目は2台目の敵戦車をエーデルワイス号で撃破し敵拠点に続く扉を破壊しました。
敵拠点には突撃兵が1人いますが、やぐらの上から偵察兵が撃破し、制圧して勝利しました。
3ターンで勝利ですよ!早すぎるw

Sランク頂きました(^_^)v

一見大変そうでも、地形ややぐらなど配置されてる物を上手く使えば簡単にクリアー出来るようになってますね。よく気付くまでに時間はかかりましたがw

第7小隊はまとまってきたように思えますね。いい感じです。ついニヤニヤしてしまいましたよw

戦場のヴァルキュリア 8章 前編

8章 森林の包囲網

今回は山小屋で敵兵士と遭遇する話です。展開がアニメと少し違っていますね。
何と戦闘が2回あります!今後も章の中に複数回戦闘マップが出てくるかもしれませんね。

まず、1マップ目の戦闘開始!
ウェルキンとアリシアのみ出撃で勝利条件は目的地まで行く事です。

アリシアが足を怪我してて走れません。APも少ないです。それに比べてウェルキンの身軽な事。うっかり地雷を踏んで何度か吹っ飛んでしまいましたよw

所々で爆撃があり、着弾地点で行動終了しないように気を付けます。

何か、敵兵士が強く感じます。気付いたらHPはわずかになってました。1体なら余裕ですが敵エースがいるところにまとまって2体おり進めなくなってしまいました。近づくと集中攻撃で即倒されます。
死んではロードを繰り返して突破口を探ってみたところ、なんと獣道を発見しました。足の遅いアリシアでも死ぬ前に何とか道に入り込み生き延びることが出来ました~。やった~、かなり嬉しいです。ほんとは少し諦めてましたよw
絶妙なところにある獣道の配置はさすがとしか言えませんね。
後はサーチライトに気を付けながら目的地まで進みクリアーしました。
Aランク!まだ短縮出来る余地があるのか…。

この後の敵指揮官とのやり取りはアニメになかった気がします。話の出来る敵指揮官や兵士もいるものですな。


偵察兵の武器の強化が3つに分かれました。とりあえず火力重視にしてみましたが、どれがいいのやら?

そういえば、拾った敵の武器は射程がかなり短いので使ってませんでしたが、攻撃力は高めですね。使った方が良いのでしょうか?
手に入る条件はわかりませんが、偵察兵用と突撃兵用とありましたが…。


さて、後半戦は夜にやろうかな。

戦場のヴァルキュリア 7章

7章 バリアスの決戦です

忙しかったので久しぶりのゲームですよ

遺跡の中のやり取りなどがかなり大まかな感じがしますが、アニメ見ていたので、話の流れが分かりやすいです。
そのアニメもモンハントライにはまり、途中で見るのをやめてしまいましたが…。今となっては最後まで見れば良かったかなぁと思ったり。まぁ、展開が分からないからゲームを楽しく進められるのかも。複雑な気分ですw

さて、戦闘開始です。
なんか巨大な戦車がいます。これは倒すの無理だろ~。
ひとまず、対戦車兵を4人出してみます。横から近づくと安全に機関砲?を壊せますね。地道に壊してみます。
嫌な感じで兵士も配置されてましたが、邪魔な対戦車兵と狙撃兵をアリシアで倒し、残りは敵ターンの迎撃で倒せました。

機関砲?をすべて壊したら今度はラジエター×3の破壊です。
なんか順調です、誰も倒されていません。
しかし、ラジエター2つ目を壊したらセルベリア登場!!貯まりまくったCPを一気に使ってきました。
ちょw強すぎ…一気にピンチですよ。
2人瞬殺されました。その後は、なかなかラジエターが出てきませんので兵士をセルベリアの射程に入らないようにしながら待ちます。
そして、3度目の主砲が放たれました。
この瞬間を待ってましたよ~
ちょうど、セルベリアから死角の所にラジエターがあります。よかったw
勝利です!Aランクでした。やったよ!

いや~、セルベリアの強さは反則ですよー。今後の戦いが不安になります。
敵も賢くなり戦闘も一筋縄ではいかなくなってきました。CP貯めたのを一気に使われると泣きそうです。オーダーの効果が敵全体とか…。
まぁ、こちらもオーダーを活用して頑張っていきますよ~。

モンハンフロンティア

360もってません。買う予定もありません。
が、リアルの友人と兄貴にやらないかと誘われました。

パソコン版フロンティアは前から気にはなってたんですが、パソコンにうとい自分としては手が出なかったんですよ。
なぜ360…。
今週のファミ通を読む限り楽しそうだ。

しかし、調べてみるとパッケージが6090円、月額1400円+600円?(あってたかなぁ) 高い!

1ヶ月2000円ってトライの3ヵ月分じゃないですか。
半年で12000円…。
少ない小遣い生活している身には辛すぎる。

はい、あきらめますw

でも、もしPS3版が出るようなことがあったら我慢出来るのだろうか(^_^;)ムリカモネ
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。