スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白騎士物語24 ステキ防具発見


ネコミミに合う防具を探してみましたが、なかなかいいのがありませんでした。
ていうか、素材が全くなくて合成出来ません。

魔剣士の防具のようにもらえないかと賞金首を見ていたら、「白虎」シリーズの防具が貰えるのがあるではありませんか。
防具の詳細がわからないので白虎という響きから重装備だと予想してました。

しかし、討伐して貰ったらなんと軽装備!

更に見た目が最高です(^▽^*)
これならネコミミに合いますよ。

軽装備なので防御力が紙の様ですが、使わない訳にはいきません。

ちょっと見た目を考慮して、こんな感じになりました。

胴:白虎
腕:白虎
腰:魔剣士
足:白虎

腰は魔剣士の方が露出が高いのですよw


白虎装備は魔法防御力がかなり高いので、秘密のゲームⅡマラソンに最適ですね。
ゴーレムは魔法しか使ってこないので、くらうダメージがグッと減りましたよ。


よし、しばらくはこの装備でいこう。
スポンサーサイト

白騎士物語22 ネコミミ & GR14

クリアーした後のダリア交換所の商品の中にずっと気になっている物がありました。

「ワーグフェイク」
「ハピタルフェイク」
「フォーリアフェイク」

です。
これらはまさか素敵装備ではないかと思いつつ、ダリアがなくてもんもんとしてきました。

しかし、先日の秘密のゲームⅡマラソンにてやっと300ダリアを超えました~。
1個しか交換出来ないのでセーブして3つ全て見てみました。

・ワーグフェイク:ネコミミ
・ハピタルフェイク:ウサミミ
・フォーリアフェイク:シカミミ(いや、シカ角かw)

ヤバい、どれも素敵過ぎる(´∀`*)
ちゃんと髪の色に合わせてくれるので自然な感じで最高です。
今のポイントでは交換出来るのは1つだけか・・・

悩むわ~。


ネコミミに決めました~。
早速装備して満足しました。
うん、やっぱり見た目だよなw


しかし、現在装備中の魔剣士の軽鎧シリーズにはちょっと合いませんね。フォーリアフェイクなら悪魔っぽくて良かったのかな。


ネコミミが似合いそうな別のちょいエロ装備を探してみよっと。



それと、ついにGRが14になりました。ここまでにかなり時間がかかってしまいましたよ。
GR15までは約1500000ポイントです。無理だ・・・
秘密のゲームⅡマラソン75回分くらいって考えれば早そうなんだが(>_<)

白騎士物語21 不思議な苗木

住人の依頼にて素材を集める難易度が高いのがいくつもありますが、その中でも面倒くさいのが「不思議な苗木」30本です。
素材自体のレア度が高くなかなか採取出来ない上に、採取可能箇所も限られているのですよ。

昨日のプレイ開始時点で所持していたのは5本・・・
もはや絶望的な感じでした。


たまたま、ジオネット内のジオラマ自慢の掲示板にて草木に特化したジオラマを発見。ご自由に利用して下さいねとの事だったので一室借りて秘密のゲームⅡマラソンをソロでしてみました。
不思議な苗木の採取可能箇所が7つもあり、住人からも貰える可能性が高いとの事。

クリアーしては採取&会話の繰り返しです。
7箇所あっても1つ採取出来ればいい方だと言うくらいの低確率。住人から貰えるのもあわせても1回で3つが最高でしたね。
まれに0の時も・・・

何度も何度も繰り返し、やっと30個集まりました~。

早速フォーリアに向かい依頼主に渡し依頼達成しました。お礼はなんとGRP45000!


不思議な苗木集めでGRPも稼げてウハウハでした(´∀`*)
後5万ポイント程でGR14になれます。14までが長かったな~。
ここから先はもっと長いのでしょうね(>_<)

不思議な苗木集めで困っている方はジオラマを利用してみてはどうですか~。

白騎士物語20 進行状況

プレイ時間がやっと90時間に到達しました。最近遊ぶペースが減ったのでなかなか進みません(>_<)

アバターのレベル:60
GR:13
合成レベル:12


合成レベル上げにはスケルトンの素材が最適ですね。ドロップ率が高い割にポイントが高いんですよ。気付けばかなり貯まっているので一気に納品してウハウハです(^▽^*)

GRは全く上がりません。まぁ、オンラインをほとんどやってないので当たり前なのですが・・・
賞金首や住人の依頼がまだ残っているのでまだそちらがメインなのです。

今、GRポイント稼ぎのマラソンの主流は秘密のゲームⅡのCランククリアーだそうですね。
何度かソロでやりましたが、すでに飽きました。やはりマラソンは自分には向きません。前作もそれで挫折したんだよなぁ。もっとGR上げに必要なポイントを下げてくれないかなぁ。


アバターはやっとレベル60です。杖はレベル60からと65から装備出来る物はすでに合成済みなので、これでやっとストームロッドが装備できました。あとは防具かな。


ちょっと飽きてきたっぽい白騎士物語ですが、まだまだプレイは続ける予定ですよ。

白騎士物語19 魔法使いの欠点!?

オフラインではかなりの強さを誇っていた精霊魔法使いですが、強力な賞金首やオンラインをやってみると欠点もちらほらと見えてきました。


・打たれ弱い
どうしても防具の重量は軽か中になってしまいます。
オンラインにてマルチプレイをしていたら、周りは重の防具を使っているプレイヤーがかなりいました。ダメージ量がだいぶ違う感じです。

・ヘイトが上がり易い。
弱点を付いた強力な魔法を使うとかなりのダメージが与えられます。しかし、連発しているとすぐにターゲットされてしまうんです。
ヘイトを下げるスキルもあるのですが、全く攻撃されない訳ではないですしね。


上記2つが合わさり、魔法連発→ターゲットされる→ボコられる→防御力低いので瞬殺のコンボが出ます。
特に大型モンスターが複数いるときはキツいですね。範囲魔法連発→全てからターゲットされ一瞬で散ります。


重装備でもいいのですが、只でさえ詠唱に時間がかかるのに行動が遅くなるのは辛いので我慢です。


どの武器も欠点はあると思いますが、オンラインで死にまくるのはいただけませんね。あまり野良ではやれないなぁ。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。