スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンズクラウン

発売するまでノーチェックでしたが、発売後の評判の良さに驚き発売の1週間後に購入しました。

使用キャラはアマゾンにしました。ソーサレスとエルフとアマゾンでかなり悩みましたわ。
ちなみに男キャラは眼中になしw

やはり初めては脳筋キャラの方がやりやすそうなのでアマゾン、それだけの理由です。


アマゾンは序盤こそ目立った特徴はなかったのですが、スキルが充実してくるとかなり強くなりますね。

Boss戦でウォーペイント使いひたすら空中でクルクル回っているだけでヒット数がハンパなくいきます。クラーケンなど地上のBossにはブランディッシュを上げておけばウォーペイントと合わせて更に良しと言うこと無し。

打たれ弱いのが欠点ですが、やられる前にやるくらいの戦い方で良いかと。


ノーマル → Lv32
ハード → Lv60
インフェルノ → Lv80
でクリア出来ました。
インフェルノは仲間が皆Lv99だったので仲間のおかげかもしれませんが。


そしてお金が100万貯まったのでソーサレスでサクッとノーマルクリアして念願の井上さんボイスを購入~。


しかしここまでやったらだいぶ飽きてきました。やはり目標がなくなると集中力が続きません。
後はエルフをちょっと遊んで終了ですかね。
ちなみにプレイ時間は35時間ほど。



ドラゴンズクラウンはかなりオススメです。ドット絵のベルトスクロールアクションがツボですね。懐かし過ぎる、30~40代はこの様なゲームを昔遊んだことがあるはず。

当時こんなゲームがあったら最高だなぁと思っていた欲望を叶えてくれた1本でした。
スポンサーサイト

マクロスFイツワリノウタヒメ

先日会社の人からマクロスFイツワリノウタヒメ借りました。
これずっと観たかったのですよ。

ネタバレは避けたいので詳しくは書きませんが、映画の方は素晴らしいの一言です。

TV版のストーリーと似ているとは聞いていましたが、観た感じかなり違うように思えました。「あ、ここ違うなぁ」と思いながら観てましたよ。

とにかく最高でした。次回作のサヨナラノツバサにも期待大ですな。
こちらはTV版とは全然違う話になるようですから気になる~。


ついでに?収録されているトライアルフロンティアもやってみました。

やばい、めちゃキレイだ。

PSPのエースフロンティアはやったので操作の感覚は大体分かりましたので助かりました。

しかし、始めに出てくるミッションはすごく簡単ですね。
ロックオンしてミサイルとガンポッドを連射するだけで勝てたので、SランクやSSランクばかりで楽勝でした。

が、全ミッションをクリアした後に出てきた裏ミッションで敵が超強くなっててビビりました。

全ての機体やパイロットなどを好きに組み合わせて出撃出来るようになったのですが、組み合わせを楽しむ余裕が全くありません。

難易度が初めは全てベリーイージーだったのが、裏ミッションではハードになったかのような感覚です。

勝つためには使用機体が決まってきてしまうのが残念だったなぁ(自分の腕前がしょぼいだけなのか!?)

しかしトライアルフロンティアは内容的にもオマケ程度だったのですが、よく出来ています。これはいずれ発売されるであろうPS3のマクロスゲームに期待できそうです。


イツワリノウタヒメがこんなに素晴らしかったなんて・・・借りて良かった~。

PS Home×マクロス

今PS Homeにてマクロスのスペシャルイベントが行われているとの事なので早速行ってみました。

今は、シアターにて初代マクロスの1話と2話が鑑賞できました。
初代マクロスは見たことなかったのですが、よく出来ていてこれは面白そうですね。

見終わるとスタンプが押されました。どうやら貯めるとリワードアイテムと交換出来る模様。

第2段は12日からです。続きが見れるのかなぁ。

ポケモンブラック4 更に進化

今日は有給でまったりしていました。仕事もちょっと落ち着いてきたので今の内にゆっくりしたいですよ。


さて、本題にいきます。
ポケモンブラックですが、更に進化したポケモンがいろいろ出ました。

・ハトーボー → ケンホロウ
・フタチマル → ダイケンキ

これらは2段階目の進化です。
なんか見た目も強そう。ダイケンキに至ってはミジュマルの面影が全くありません。全然違う姿になっちゃってびっくり。


他には、

・シママ → ゼブライカ

プレイ時間がやっと20時間を超えました。
先日5つ目のバッチをゲットしてから次の街までの道のりがすごく長かったです。
何とか次のジムのある街に着いたところです。
野生のポケモンでも進化したポケモンが出るようになってきたのでそろそろ半分は進んだかなぁ。


それにしても、ポケモンってエンカウントがかなり高めなんですね。
普段のマップ上では草地に入らなければ大丈夫なので気になりませんが、常にモンスターが出現する洞窟内では遭遇しまくりでなかなか進めませんよ。数歩で次の野生のポケモンが出現なんて普通にありすぎてちょっと嫌になってきたり。


現在のパーティー
・ダイケンキ LV.40
・ケンホロウ LV.35
・エモンガ LV.33
・チュリネ LV.35
・ゴチム LV.27
・タマゴ(たぶんエモンガが生まれる?)


ちょっと入れ替わりましたが、あまり変わり映えしませんねw
でんきタイプのポケモンがエモンガに変わっただけです。

次は何がゲットできるかな。

ポケモンブラック3 進化しました

しばらくポケモン記事の間隔が開いちゃいましたね。

その間に進化したポケモンがいました。進化したのはだいぶ前でしたがw

記念すべき進化1匹目は、
ミジュマル → フタチマル

2匹目は、
マメパト → ハトーボー
でしたよ。

進化レベルがわからないので進化が急に始まり驚きましたよ。

次は誰が進化するのか楽しみです。


現在のメンバー
・フタチマル LV.34
・ハトーボー LV.27
・シママ LV.26
・ゴチム LV.24
・チュリネ LV.30

6匹目のメンバーは決まってません。その時により変えています。

ちょっと成長に偏りが出てきました。フタチマルのみ上がってます。まぁ、他のポケモンは入れ変わる可能性がありますからね。

格闘タイプのポケモンがたくさんでるエリアはゴチム大活躍です。エスパータイプはまだゴチムとムンナだけですからね。ムンナよりはゴチムの方が扱いやすかったのでw


只今、ジムバッヂ5個です。いやあ、たのしいなぁ。


そういえば、期間限定配信のビクティニをゲットする為の「リバティチケット」ですが、家に無線LAN環境があれば家で貰うことが出来るのですね。トイザらスとかに行かなきゃと思ってましたが、家で貰えてびっくりしましたよ。
DSも進化してきたなぁ。

しかし、ビクティニがゲット出来ない。バトルしてゲットしなければ仲間にならない感じなのですが、弱らせて更にマヒにさせてハイパーボールを使ってもゲットならず。
ボールから出て来てしまいます。

どうすればいいんだ~(>_<)
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。