

白騎士物語8 ダメージ4桁

相変わらず白騎士物語ネタです。


先日ダメージがとうとう4桁突破しました~。
しかも、コンボではなく単発の魔法です。やっぱ魔法強いよ。
雑魚モンスターは大抵一撃なので、大型モンスターにて確認いたしました。

・方法
マジックブースト(魔力大幅アップ)

弱点の属性の最強魔法(当てるとその属性が更に弱体化する)

もう一度同じ魔法

ダメージ1000を超える

こんな感じです。

マジックブーストでダメージ底上げし一発目の魔法でモンスターの弱点属性を更に弱体化することで2回目の魔法で1000ダメージを突破します。
ちなみに1回目の魔法でも950ダメージ位はでます。

まだ2ndパート序盤?ですが、魔法最強説は正しいかも!?

近接武器ではコンボを上手く組み合わせると大ダメージをとれますが、APを大量消費しますからね。

ただ、最高ランクの魔法はMPの他にAPもいります。連発していたらAP切れで呪文が唱えれなくなることが増えてきました。いかにAPを切らさないように呪文をやりくりするかが大切ですね。

なので、1つ問題が。今までMPがなくなったら杖スキルでMP吸収して回復してましたが、貴重なAPを1使用するのですよ。
今まではAPを使用するのはそれぐらいだったので使い放題でしたが、APは呪文用に残したい。
マナポーションⅡを買いだめしてやりくく事にしますが、今までのように雑魚モンスターに魔法乱発は厳しいかも。

とりあえず、アバターの作戦を節約しろにしてAP無いときなどはレナード達を使っていこうかと。


ストーリーはシーザーと合流し2回目の回帰の書の手前です。
竜騎士空飛べたのね。やっぱかっこいいなぁ。

コメント

Secret

シーザーはずるいと思います

ゲームではちょっと詰まってしまい、泣いているOts-Dですw
最近は猛暑ですが、パプリカなどの調子はいかがですか?

ダメージ4ケタ!? 凄いですね。槍のAP6の5連コンボでは800が限界です。
魔法だとブーストして、連続で最強魔法を唱えるだけでしたか……(^^;
精霊憑依まで重ねると、一体どうなるのか恐ろしい話ですね。
やはり、今回は精霊魔法が最強ではないかと、私も思い始めていますよ。
それにしても、2発目以降は耐性が下がるんですか! 目から鱗です。

雑魚にはファイヤーボールなどの最初期魔法はいかがですか?
意外と2発撃てば、12消費のフレイムランスよりダメージが大きいですし。

竜騎士、ドラゴンがモチーフだけに、空を飛ぶと抜群に見栄えがしましたね。
そして、シーザーですが、出てくる時の演出が反則的に贔屓されてませんか?w
1stパートでも 「変身!」 で一気に持って行きましたし……
君は、おいしいところは全部頂いていくんだな! と思ってしまいましたw

暑すぎ~

こんにちは、パプリカに関しては近々記事に書けるかもしれません。

各属性弱体化はそれぞれ最強クラスの呪文に特殊効果でついているんですよ。全ての呪文に当てはまるわけではありません。

初期魔法いいかもです。あとで試してみます。
ただ、スロットが足りないんですよね。悩みます。

今日発売の電プレに白騎士の記事がたくさん載ってましたよ。ストーリー攻略もあったので参考になるかも。それ以上先のどころだったらすみませんが。
表紙かっこいいですしw

ジオネットの日記で助けを求めたそうですが、日記は他の方の日記に押されてすぐに流れていってしまうので、一度で反応なかったらまた書いてみるのもありです。
プロフィール

simi

Author:simi
モンハン大好きパパゲーマーです。
その他のゲームを含めたプレイ日記、日常のたわいのないことやペットのことなどを語っていきます。
ただいまGREEに大ハマり中。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
